ダイビングログ

神子元は水底も熱い!!

2009.07.26

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち晴れ/28℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
16~20℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10~20m 透視度
Visibility(Right to left)
10~20m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根、白根 
神子元は水底も熱い!! 神子元は水底も熱い!! 神子元は水底も熱い!!
神子元は水底も熱い!! 神子元は水底も熱い!! 神子元は水底も熱い!!
神子元は水底も熱い!! 神子元は水底も熱い!!

朝起きると、やっぱり今日も曇ってる・・・。
東海地方はまだ梅雨は明けなさそうです。
ところが、本日は1本目が終わって上がってくると、
青空が見え始めました!
久々の青空、本当に気持ちいいです!
そんな中、今日も潜ってきました。神子元島☆

1本目。
ゆるーい下り潮がかかっていたので、
ハンマーが集まるポイントへ行ってみました。
が、ちょっと白濁り。ということで、カメ根の水路へ行ってみました。
やはりここは魚影が濃い!
イサキ・タカベ・ニザダイなどなどの群れ群れがいっぱいです。
そして、ゆっくりと南へ流すと・・・
透視が上がり、そこにワラサの群れが光ります!
おー!!ワラサがすごい奇麗な色をしてます。
やっぱり、海の色が良いと魚も映える映える。
トビエイもキレイに頭上を飛んで行き、浮上です。


2本目は、魚影の濃い白根へ。
白根は水底が浅いので、底を這いながら進んで行きます。
水底を見ていると、着底している各種サメが豊富にいますよー。
まずはカスザメ。そして、コロザメ・ネコザメ・ドチザメとぞくぞく登場です!
トビエイも着底して、お出迎えです。
本日も、内容の濃いダイビングとなりました。


かほり


本日の写真提供者は、ユキエさん・小西さんです。
ありがとうございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る