ダイビングログ

台風明けは・・・水温上昇!!@神子元 

2009.08.12

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/28℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
22-26℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
7-10m 透視度
Visibility(Right to left)
5-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
台風明けは・・・水温上昇!!@神子元 

台風が過ぎ去り、南伊豆にも夏空が広がっております。
弓ヶ浜も沢山の海水浴客で賑わってます!
そして、うねりはまだ残るものの、先週末のような大きなうねりではありませんよ。

では、カメ根へ行ってみましょう。
潜降直後からタカベ、イサキが流れています。
潮もそこそこ流れています。

高根にはイサキ、タカベが丸い雲を作り出していましたが、
突然「バッ!!」と走り始め、みるみる雲の形が変化していきます。
そこに登場したのは捕食者「カンパチ×2」。
堂々とアタックをかけるその姿には貫禄があります。

南へ出せば、今シーズンは初めてかな?
ムロアジとクサヤモロの群れが出現。

温かい潮がついに入ってきましたねー。
ちょっと「冷たいかな?」と思うところで、水温22?23度!!
中層は25?26度!!
そして、表層は、なんと28度ありますよ!!


これは、期待!と2本目もカメ根へ。
根待ちはまだちょっときついかな?
ということで、潮に乗って南へ。

ハンマーズロックにつき、匍匐前進。
すると・・・・・・・・・
「い、いたっ!!」
あわてて鈴を探します。
こういうときに限って手に持ってなかったりするんですよね。
探しきれず、指だけ差します。。
しかし、ハンマーさん回ってくれたので、落ち着いて「リンリンリン」
透視は悪かったけど、ちゃんとみんなでハンマーGET!!
その後はワラサの小群れを見て浮上。


いやぁ、水温もグングン上昇してるし、
もうそろそろ爆発か?!
なんだかいいことありそうですね!!


ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る