ダイビングログ

今日も見ました!神子元でハンマーゲット☆

2009.08.14

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/29℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
21~24℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10~20m 透視度
Visibility(Right to left)
10~20m
ダイビングポイント
Diving point
ザブ根、カメ根 
今日も見ました!神子元でハンマーゲット☆ 今日も見ました!神子元でハンマーゲット☆ 今日も見ました!神子元でハンマーゲット☆
今日も見ました!神子元でハンマーゲット☆ 今日も見ました!神子元でハンマーゲット☆

今日も朝起きてから、暑い・・・。
天気も良く、潜り日和です!!
昨日も群れを目指し、今日も行ってきましたー!

1本目。
昨日と同じく、カメ根とザブ根の間でエントリーして、
流れに乗ってザブ根へ。
エントリーしてすぐに、リンリンと鈴の音が!!
これはっ・・・辺りをきょろきょろと見渡しますが、
見当たらず・・・。
これは乗り遅れたか・・・と思い進んで行くと!
おっとー!!!
銀色ボディがこっちに向かってきます!!
しかも、近い!!
じっくりと見ることができました☆
今日も見ちゃいました。ハンマー!!
ただ、カメラを持っていなかったのが残念・・・。

2本目
今度はカメ根から出発。
エントリーして、うん??
これは青い!!
イサキやタカベの黄色が映えます!
久々の暖かくて青い海に感動しつつ、
魚が居る場所を目指し進みます。
流れも程よく走っているので、気持ちいいドリフト!
根の間には1m級のヒレナガカンパチも出現。
キンギョハナダイもいつもにも増して群れてます。
中層を流していると近づいてくる影が・・・
出ました!今度はメジロ☆
そしてタイムアップです。


流れも程よくあり、何と言っても青い海!!
南国かな?とも思わせるような錯覚に陥りますよー。
今が狙い目?かもしれません!!
週末のご予約お待ちしてます!!


かほり


今日の写真提供者はエトウさんです。
ありがとうございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る