ダイビングログ

蒼い海!神子元島でハンマーの群れGET!!

2009.08.16

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/29℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
22-28℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-25m 透視度
Visibility(Right to left)
12-25m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
蒼い海!神子元島でハンマーの群れGET!! 蒼い海!神子元島でハンマーの群れGET!! 蒼い海!神子元島でハンマーの群れGET!!
蒼い海!神子元島でハンマーの群れGET!! 蒼い海!神子元島でハンマーの群れGET!! 蒼い海!神子元島でハンマーの群れGET!!
蒼い海!神子元島でハンマーの群れGET!! 蒼い海!神子元島でハンマーの群れGET!! 蒼い海!神子元島でハンマーの群れGET!!

夏空が広がる南伊豆。

本日も元気に神子元島へ向けて出航!

船の上から見てもわかる海の色、最高に青い!!
テンションもグンと上がりますね。


1本目、カメ根からエントリー。
上りの潮が気持ちいいです♪
まずは、根待ちでタカベ観賞。
海も蒼く、キラキラとタカベが光って見えますよー。
捕食者カンパチ君もウロウロ徘徊しています。
そして、心地よい流れにのってドリフトしていけば、
景色がどんどん変わっていきます。
海も青いし、温かくて気持ちがいいです!
あとは、サメ、ハンマーです。
安全停止まで気が抜けません・・・・・が、タイムアップ。


2本目もカメ根から。
上りの潮が、さらに強くなりましたねー。
根待ちで、水族館気分をまず味わいます。
そして、ピューっとドリフト。
青い景色がみるみる変わる中・・・・・
来たーーーーーー!!
右舷上空に銀色に輝くボディが並んでます!!
ハンマーーーーー!!!
その数・・・・十数体か?いや、それ以上か?奥にもまだまだいそう。
しかし、潮が早くて、ハンマーダッシュも追いつかず。。
その後も、はぐれハンマーは何度かばっちり見えました。
いやぁ、蒼い中のハンマーは格別ですね!

蒼い海!温かい海!そして銀色に輝くハンマーの群れ!!
最高です!!

そして、浮上直前「チリンチリンチリン」と。
まことチームが、見事群れGETの鈴の音でしたー。

本日はまこと店長の誕生日。
記念のフラッグを広げた瞬間にハンマーGETだそうです。
おめでとー!!


ダイスケ

本日の写真提供は、アダチさん、シマヅさん、Iさん、ユキエさんです。
ありがとうございました!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る