ダイビングログ

澄み渡った晴れ空!そして、ハンマーGET!@神子元島

2009.08.26

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/26℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19-24℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-10m 透視度
Visibility(Right to left)
5-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
澄み渡った晴れ空!そして、ハンマーGET!@神子元島 澄み渡った晴れ空!そして、ハンマーGET!@神子元島 澄み渡った晴れ空!そして、ハンマーGET!@神子元島

みなさん、こんにちは。

今日も青空が広がり、
神子元島から伊豆諸島もきれいに見ることができました。

1本目、カメ根。
潜降すると、まだニゴリが残っていますね。
下のほうは澄んでいますがちょっとCOOL。
で、上を見上げると・・・・・・・

「あ、ハンマーさん。。」

と、あっさりハンマーをGETしてしまったのでした。
しかし、あまりにも突然というか、潜降直後だったため、心の準備、カメラの準備ができていなく、
ハンマーと認識できた方、できなかった方に分かれてしまったのです。。

その後はカベ根で根待ち。イサキ、ニザダイ、シラコダイが群れ、そして、
マグロ級のデカンパチの群れがホバリング!
ゆ?っくり、こちらに近づいてきたりして迫力満点!!
気持ちよさそうに潮を受けていました。


2本目もカメ根。
こちらも魚影を楽しみます。
デカンパチの群れGETしたチームや、
南へ出したチームはワラサの群れGET。
しかし、今回はNO SHARKとなりました。
あとは、ニゴリがとれればそこは凄い世界!

明日はどうなっているのかな?


ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る