ダイビングログ

神子元からこんにちわ!

2009.09.17

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/25℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
24℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
10m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 
神子元からこんにちわ! 神子元からこんにちわ! 神子元からこんにちわ!

こんにちわ。
今日も朝から秋晴れと言って良いのでしょうか?
秋晴れです。
そして台風が刻一刻と忍び寄る中、気になる海況はと言いますと、
風はちょっと強めですが、風波はさほど強くなく、
船長からの沖へGOサインでました。確定です。
と言う事でカメ根にエントリーしたっぺ。
お客様のリクエストもあり、ガンガンコース!
そう!今日の俺は止める事は誰にも出来ない暴走列車と化し、
コンパスはひたすら南を指し示す。
流れが前からも、後ろからも!そんな俺の行き先をさえぎる流れにもお構いなし!
そんなの春のそよ風にしか感じない俺を止めたのは、
残りのエアー70を知らせる残圧計。
暴走列車は完全に沈黙しました。

二本目!もちろん目指すはハンマー!
カメ根に行くぞ?
流れなし!うねりなし!コンパス南で良し!
カベ根、高根、ハンマーズロックと一通り攻めます。
そして最近ハンマー出現の噂が絶えない南の高根!
まずはタカベとイサキがお出迎え。
っと!そこに現れたのはトンガリ頭のサメ坊や。
我々の様子を伺うように周りを行ったり来たりしましたので、
かなりの近距離で見る事ができました。
残念ながら金槌頭は現れなかったものの、
やはり神子元の海は熱い!
とても情熱的なその海に惚れ込んだ我々は
またリベンジする事を心に決め、
神子元島を去る事に合意しました。

byあきをでした・・・

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る