ダイビングログ

蒼い海でハンマーGET@神子元

2009.09.30

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨のち晴れ/24℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
21~24℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
12~15m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 2本 
蒼い海でハンマーGET@神子元 蒼い海でハンマーGET@神子元 蒼い海でハンマーGET@神子元
蒼い海でハンマーGET@神子元 蒼い海でハンマーGET@神子元 蒼い海でハンマーGET@神子元

雨が降ったり、止んだりの南伊豆。
朝からは津波注意報も・・・。
そんな中、今日もハンマーを目指して行ってきました!!

まずは1本目。
もちろんカメ根でエントリーです。
エントリーしてすぐに感じたのは、蒼い!
蒼い海の中、良く映えるのがタカベの黄色いライン!
ゆるーい上り潮が入っていたので、カベ根へ。
すると・・・イサキ・タカベの群れ群れ。
イサキとタカベに巻かれて、南を目指します!!
浅い根に近づくと、カンパチにワラサの群れをGET☆
久々のワラサの群れに興奮しちゃいました。。。

そして、2本目。
船の上から、若干流れているとの情報。
東の方で落ちます。
潜行してすぐに、カベ根。
イサキ・タカベのトルネードに巻かれ、ゆっくりと流されます。
その後、南へ進むと…
出ました!ハンマーの影。まずは2匹GET☆
そのハンマーを追っかけて行くと・・・
10匹ほどの群れに!
走り終えて潮に乗ってのんびりしていると、
さらにホバンリングしている単体ハンマーGET☆

1本でハンマーに3回も出会えて満足のダイビングでした。
これは、明日の海にも期待大です!
ご予約受け付けてますよー!


かほり


本日、写真を提供してくださった、関さん・ゆきえさん、ありがとうございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る