ダイビングログ

ハンマー群れ!全員でGETだぜぃ。

2009.10.02

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨/25℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
24℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10~15m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 
ハンマー群れ!全員でGETだぜぃ。 ハンマー群れ!全員でGETだぜぃ。 ハンマー群れ!全員でGETだぜぃ。
ハンマー群れ!全員でGETだぜぃ。 ハンマー群れ!全員でGETだぜぃ。

こんにちわ。
今日は朝から雨模様。
しかし風はないので、波もなしと言う事で、
船長からの合図は行ってよし!
太陽が出ていないので、少し暗く
海が見えますが、透明度は悪くない感じです。
一本目は良い感じの下り潮。
これは行ける!そう感じ取り、南へいざ行かん!
しかし焦りは禁物と言う事で、根につかまり、
ハンマーを待っていました。
だけどもハンマーの姿は見えず根から離れ
ドリフトした瞬間に見える一匹のサメの影。
そしてサメに向かい、泳いでいると、
一匹のサメの影が3匹に!そして10匹に!
更に更に20匹オーバー!30オーバー!
確実にハンマーの影を捉えました。
その後も上がるまで他チームの鈴の音は鳴りやまず!

さらに2本目もドリフト前のカメ根周辺でもハンマーの群れを
早々にGET!
更にドリフト中に聞こえる鈴の音。
音を頼りに見えないやつに向かい泳ぎます。
キター!狙いは的中!
正面からハンマーの群れを目撃!
1本で2度群れに遭遇する強運の本日のゲスト!
さらに今日は全チーム!全員がハンマーゲット!
本当にいるんだここには!ハンマーヘッドシャーク。
この調子で明日もハンマー見たい!

by あきをでした & photograph by チョコとコーラと言えばの宮本さんでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る