ダイビングログ

タカベに包まれて@神子元

2009.10.13

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/22℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
21-22℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
8-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 白根―ブダイ根×2 
タカベに包まれて@神子元 タカベに包まれて@神子元 タカベに包まれて@神子元
タカベに包まれて@神子元 タカベに包まれて@神子元 タカベに包まれて@神子元
タカベに包まれて@神子元

みなさん

こんにちは、本日も秋晴れが広がっている南伊豆です。

しかし、予想以上に西風が吹き・・・・

今日は、島の北東側、白根―ブダイ根間を2本潜ってまいりました。


それが、ここ最近ニゴニゴに悩まされていた海とは変わって、きれいな海!
マッタリ、のんびりダイビングの開始です♪

水底付近には大きなクエがホワァァとアクビをしていたり、ヒラスズキが岩陰に隠れていたり、
テングダイがみんなで同じ方角を眺めていたりと。

イサキの群れはここでも健在!そして、でっぷりとしたアオウミガメがフワァァっと空中遊泳。

浮上前に、ニザダイリバー?やきらきらキビナゴなどなども。

でも、本日のメインはなんといってもタカベ流星群♪♪

2本とも、タカベが入道雲を作り出し、タカベが幾度と降り注ぎ、僕らを包み込み、
タカベまみれのダイビングで、癒されてきました!

最後は、潮に乗ってちょっとカメ根方面へいってみましたが、まだニゴリがあるようですね。


白根には、ハンマーって?って思われがちですが、
しっかりハンマー確認してきましたよ!
水面からですが。。

2本目は潮上にむかっていると、ところどころで温かい潮が顔に掛かっていました。
そろそろ良くなってきてくれるかな?
明日は風も治まり凪そうです。カメ根へGO!

ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る