ダイビングログ

全員ハンマーGET@神子元

2009.10.15

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/24℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
21~23℃ 波の高さ
Wave
2.0→1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10~15m 透視度
Visibility(Right to left)
8~15m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 2本 
全員ハンマーGET@神子元 全員ハンマーGET@神子元 全員ハンマーGET@神子元
全員ハンマーGET@神子元 全員ハンマーGET@神子元 全員ハンマーGET@神子元
全員ハンマーGET@神子元 全員ハンマーGET@神子元 全員ハンマーGET@神子元

皆さん、こんにちは!!
今日はキレイな秋空の中、神子元へ行ってきました!
海の濁りも改善していることを、願って。。。

まず、1本目。
エントリーすると、おーっと!!濁りが回復しています。
奇麗な神子元を久々に見たような。。。
もちろん、イサキやタカベも群れ群れです。
そのなか南へ進んでいくと・・・・
「リンリン!!」他のチームの鈴の音が!
鈴の音が鳴る方に向かって行くと・・・
こっちに向かってくるハンマー達が!!
私達の目の前を通過していきます!
これは急接近!圧巻です!!
20?30匹程度の群れが、過ぎた後はキビナゴのシャワーがお出迎え。
きらきらと、私たちの周りを流れていきます。
そんな中、さらに南へ行くと・・・
再びハンマーに遭遇!
1本のダイビングで、2回もハンマーに遭遇しちゃいました☆
大満足の1本となりました!

ハンマーの期待が募る、2本目。
今度は、上り潮が快く流れてます。
イサキやタカベは健在!
根周りを遊んで、中層へ流して行くと若干濁りが強く。
今度は鈴の音もなし・・・
諦めかけたそのときです!
私たちの下を10匹程度のハンマーの群れが、
潮に逆らって泳いでいるのを発見!
あっという間に過ぎ去って行きました。

と、言うことで本日は全員ハンマーGETです☆
おめでとうございます!


今週末も期待できそうです!
皆さまのご予約お待ちしております!

かほり

今日の写真提供者は、関さん、千葉さん、かずえちゃん、まきさんです!
ありがとうございました。

今日のハンマームービーはこちらから↓
http://www.mikomoto.com/movie/2009/10/004391.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る