ダイビングログ

風が落ち着いた神子元島は!?

2009.10.21

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/22℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
20℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
7~10m 透視度
Visibility(Right to left)
7~10m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 2本 
風が落ち着いた神子元島は!? 風が落ち着いた神子元島は!? 風が落ち着いた神子元島は!?
風が落ち着いた神子元島は!? 風が落ち着いた神子元島は!? 風が落ち着いた神子元島は!?
風が落ち着いた神子元島は!?

昨日まで吹いていた西風も落ち着き、
いざ、ハンマーの群れを目指して神子元へ行ってきました!
空は秋晴れです☆

まずは1本目。
エントリーして、ん?なんかいつもと違う。。。
南に向けて泳ぎますが、なかなか前に進みません。
じごみの潮が行く手を阻みます。
負けじと、根を這いながら南西に進み、
どんどん潮は強く。
そんな中、イサキやタカベの群れに遭遇し、
小ぶりなカンパチも登場。
根待ちをした後は、中層を南へ向けて泳ぎます!
すると・・・「リンリンリン!!!」鈴の音が!
振り返ると、ハンマーの群れが!
10匹程度といったところでしょうか。
濁りがなければ・・・もっと居たはず・・・
そのあとも、単体ハンマーが私たちの下を
優雅に泳いで居るところを発見!
ハンマーGETの一本でした。

そして、2本目。
やっぱり、じごみの潮が流れてます。
今度は、東側を攻めて泳いで行くと・・・
イサキやタカベ、ニザダイが舞っています。
やはり、沖へ行くと若干濁りが強く。
そんなのには負けてられないと、南東へ。
が、しかしハンマーの影も見えず。
残念。。
魚影が濃い2本目となりました。

まだまだ、ハンマーが見れてます!
今の神子元には期待大ですよ!!


かほり


本日の写真提供者は、ユキエさん、和田さんです!
ありがとうございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る