ダイビングログ

黒潮は来ているのか?!@神子元

2009.10.22

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/20℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
20℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8m 透視度
Visibility(Right to left)
6-8m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
黒潮は来ているのか?!@神子元 黒潮は来ているのか?!@神子元 黒潮は来ているのか?!@神子元
黒潮は来ているのか?!@神子元 黒潮は来ているのか?!@神子元

本日もうねりが入っている神子元島。

カメ根脇からエントリー。

透視は今日もニゴリ気味。

軽く上り潮が掛かっていますが、それよりも、うねりがあって泳ぎ辛い。

高根の横にはもう1コの根?

そうです、イサキの塊が高根の横にもう一つの根を作り出していたのです。

いったい何匹がいたんでしょうかね?

さらに南へ出すと、いつのまにか、子カンパチが僕らを追っかけてます。

人懐っこく周りをグルグル。

そして、最後は・・・・メジロザメ!!


頭はスッキリシャープな感じで。。


そして、2本目。

今日もやっぱりじごみの潮。

泳ぎ辛いけど、それでも、僕らは南を目指す。

周りを見れば、いたるところでタカベの行動がおかしい。

これは?!


ワラサです!ワラサの群れがタカベを追っかけまくる。

群れがいったかなー、と思ったら、また次の群れ。


そして、また!


と、今日はワラサいっぱいだなー!久々にみたワラ壁。


欲を言えばもうちょっと、透視がよければな。。


最後は中層を流しますが、T字頭には出会えず。

本日のハンマーはお預けとなったハンマーズでした。

しかし、中層でもワラサがリバーを作り出してましたよ♪


そして、他チームはメジロをGET!

明日は透視回復してるかな?
黒潮気になりますねー。

ダイスケ


本日の写真提供はあおさんとせきさんです。
ありがとうございます!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る