ダイビングログ

水温23度&蒼い!!@雲見

2009.10.27

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/23℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
23℃ 波の高さ
Wave
3-2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20m 透視度
Visibility(Right to left)
15m
ダイビングポイント
Diving point
雲見 牛着岩 
水温23度&蒼い!!@雲見 水温23度&蒼い!!@雲見 水温23度&蒼い!!@雲見

台風が足早に過ぎ去り、本日は快晴!!
しかし、大きなうねりがまだ残るため、神子元島はクローズ。
今日も、雲見に行ってまいりました。
水路は通行禁止となっていましたが、水中は蒼くて温かい!!
そして、今日は魚影、魚影、魚影!!
と、大満足の3ダイブ。

スズメダイの群れ、ネンブツダイの群れ、キンメモドキの群れといった小魚の集団にイサキの群れ、カンパチ、ヒラマサの子がアタックをかけ、キビナゴの大軍には、カンパチの群れ、ワカシの群れが幾度となく突っ込む。
そんな素晴らしい世界を3ダイブともに鑑賞することができました。

そして、今日は終始水温23度をマーク。
1本目、3本目が透視15mとよかったのですが、ぼくらの1本目より早くにエントリーしたチームはそれより遥かにいい水の色をしていたそうです!

伊豆半島にも黒潮の支流がついに入り始めた模様です!
となると、今の神子元は?!
期待度MAXでしょう!!

明日は、穏やかな海で神子元島へ臨むことができそうです!!


ダイスケ


本日の写真提供はイイさんです。
ありがとうございました!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る