ダイビングログ

クローズ明けはやっぱりハンマー群れー!@神子元

2009.10.28

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/21℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
24℃ 波の高さ
Wave
2-1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
15m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 × ② 
クローズ明けはやっぱりハンマー群れー!@神子元 クローズ明けはやっぱりハンマー群れー!@神子元 クローズ明けはやっぱりハンマー群れー!@神子元
クローズ明けはやっぱりハンマー群れー!@神子元 クローズ明けはやっぱりハンマー群れー!@神子元 クローズ明けはやっぱりハンマー群れー!@神子元
クローズ明けはやっぱりハンマー群れー!@神子元 クローズ明けはやっぱりハンマー群れー!@神子元 クローズ明けはやっぱりハンマー群れー!@神子元

台風により3日間のクローズとなった神子元島。
しかし、悪いことばかりではありません。
その間に伊豆半島には黒潮が近づき、
海は青く暖かくなっていました。

そんな海でカメ根2ダイブ。
エントリーしてまず感じるのは暖か?い。
これは水底まで降りても、沖へ出しても変わらず。
水温はずっと24度前後です。
さらに透明度も青く、潜ってるだけで十分気持ちい?。
そうは言っても、もちろんそれだけでは終わりませんよ。
ほとんど止まった様な潮の中を泳いでいくと、

ハンマー群れ登場!!!

しかもあっという間に過ぎ去るわけでなく、
ぼくらの周りをぐるぐる?と優雅に遊泳。
10分近く楽しみましたが、無情のタイムアップ。

2本目もエントリーすると、潮はほとんど同じ。
ならばと、またも泳いで先ほどの場所を目指します。
途中にメジロが単体でいますが、ハンマーは見当たらず。
ダメかなぁ、と思っているとゲストの叫び声が。
見るとすぐそこにハンマーが5匹!
ゆ?っくりと泳いでくれたのでついていくと、その先にはまたしても、

ハンマー群れ登場!!!

1本目と同じ群れでしょうか。
今度も数分間鑑賞できました?。

10月も終わりに近づきましたが、まだまだこれからが本番のようですよ!
さー、みんなでGetしましょう!!


    よしのぶ


本日の写真提供は、オタベさんです。
ありがとうございます。&初ハンマーおめでとうございます!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る