ダイビングログ

今日の黒潮は?@神子元

2009.10.30

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/21℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
24℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 カメ根  
今日の黒潮は?@神子元 今日の黒潮は?@神子元 今日の黒潮は?@神子元

昨日の興奮冷め止まぬまま、本日も神子元目指し出航です。

神子元島へ、到着すると水面を見ても分かります。
「シ オ ガ ハ ヤ イ ・ ・」
ってことが。

では、ザブ根から流してみましょう。


エントリーして、あの神子元ブルーに包まれる・・・・


はずが。。

今日は黒潮がもたらした?のは、ニゴリ。
ちょっと支流がずれたかな?
どこか、近くにあった悪い潮を引っ張ってきたのでしょうか。

昨日の蒼さは残念ながらありませんでした。。


でも、水温は依然24度!

10分の根待ち後、南目指してドリフト開始。
ドンドン流れに乗っていくと、スピードは増し、
下を流れる根の景色がハイスピードで変わっていきます。
UPやDOWNを乗り越えながら、僕らの目指すTの字頭を探しますが・・・
残念。。潮を楽しんだ1本となりました。


続いて2本目、カメ根から。
潮は幾分ゆるやかに。
タカベの乱舞を眺めつつ、下を這いながら南へ。
すると、、出た?!

でっかいサメ!!

ハンマーでしょ?!・・・・あれっ、頭がシャープ。。。

ということで、デカメジロ君の登場でした。
その後、中層に出し、ハンマーとの再開を期待しますが・・本日は、残念NO HAMMER。


黒潮さん、明日はまた黒潮ブルーを運んできておくれ!!


ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る