ダイビングログ

黒潮ブルーはやっぱりあった!@神子元

2009.10.31

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/21℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
24-25℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
25m 透視度
Visibility(Right to left)
15-25m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 カメ根×2 
黒潮ブルーはやっぱりあった!@神子元 黒潮ブルーはやっぱりあった!@神子元 黒潮ブルーはやっぱりあった!@神子元
黒潮ブルーはやっぱりあった!@神子元 黒潮ブルーはやっぱりあった!@神子元 黒潮ブルーはやっぱりあった!@神子元

みなさま、こんにちは。
最近話題の黒潮ブルー(の中にいる銀色のハンマー)を求めて本日も、神子元島へいってまいりました。

島へ着くと、やはり見える潮のライン。
激流です。
そして、今日はナライ(北東風)が強め。

1本目は、水面穏やかなザブ根へエントリー。

すると、昨日のニゴリはどこへ?
蒼くてキレイな潮に包まれていました。
しかし、そこは速い潮。根待ちで大物待ちをしてみます・・・も不発。
そこから、潮上に飛び出し、タカベに包まれ安全停止。
とってもキレイな海に、強流に大興奮の1本でした。

続いて2本目、カメ根へ行ってみます。
とろとろに落ち着いたカメ根は、まったりムード。
キレーに流れる魚たちに見とれながら空中遊泳を楽しみました。
ハンマーは・・・
残念。しかし、かほりチーム、ハンマーGET!


本日の最終ダイブ3航海目に全てを懸けます。
そして・・・・

やりましたーー!!

カメ根の南は熱かった!!

まず、大きなマダラトビエイ!!
大きく翼を羽ばたかせています!
そして、メジロ!!
ゆっくり尾びれを揺らしてます!
またまた、メジロ!と同時に彼方には、銀色ボディのハンマー!!!
「オレはメジロとは違うんだぞ!」とばかりに、威圧感たっぷりの泳ぎっぷり!
そしてまたまた、メジロにメジロ。
最後はまったり安全停止。
かと、思いきや、キターーーー!ハンマー3匹ゲットォォォ!!
と、大忙しの中層になりました♪


さぁ、明日もはりきって神子元島へ!!


ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る