ダイビングログ

ハンマー見たり@神子元

2009.11.08

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/20℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
20~22℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15~20m 透視度
Visibility(Right to left)
15m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 3本 
ハンマー見たり@神子元 ハンマー見たり@神子元 ハンマー見たり@神子元
ハンマー見たり@神子元 ハンマー見たり@神子元

こんにちは!
秋空が続く南伊豆。
昨日のハンマーの群れを追いかけるべく、
今日も神子元へ行ってきました!
3航海で船も賑わいます!


まず、1本目。
ゆるーい上り潮が流れており、
魚が群がってます。
海の蒼さは変わらず、蒼い!!
透視も15mはあります。
イサキやタカベの中を、デカンパチが優雅に泳いでいます。
その中を進んで行くと・・・
う?ん、残念。ハンマーはGETならず。。。

そして、2本目。
次は潮がほとんどない!
昨日、ハンマーの群れが出た場所を目指し、ひたすら泳ぎます。
が・・・、なかなか現れず。
イサキやタカベ、ニザダイ、メジナの群れの中を南へ進んで行くと、
ゲストさんの鈴が「リンリンリン」と!!
指さす方向には、単体ハンマーが泳いでます!
ハンマーが泳いで行く方向を進んで行きますが、
群れには遭遇せずでした。

3本目!
若干の下り潮が流れてます。
今度は、西側のエリアを攻めて東側へ。
根待ちをして、タカベの群れに巻かれます!
大物が出るのを待ちますが、
う?ん、現れず・・・。
ラストチャンス!ということで、南東を目指すと・・・
「リンリンリン」!!
単体ハンマーが優雅に泳いでますよー☆
とてもフレンドリーなハンマーは、
私たちの周りをゆっくり泳ぎ、向かってきました!?
ハンマーと目が合い、ドキッとしたところで沖の方へ泳いでいってしまいました。

今日は単体止まりでしたが、まだまだ続くハンマーフィバー!
是非、潜りに来てください!


かほり


今日の写真提供者は、中村さん、坂場さん、山田さんです!
ありがとうございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る