ダイビングログ

いたいたハンマー!!そしてワラネード!!@神子元

2009.11.10

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れのち曇り/20℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
21-22℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20m 透視度
Visibility(Right to left)
15-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
いたいたハンマー!!そしてワラネード!!@神子元 いたいたハンマー!!そしてワラネード!!@神子元 いたいたハンマー!!そしてワラネード!!@神子元

みなさん、こんにちは。
今日も秋空が広がり、ベタ凪の中行ってまいりました、神子元島。

個人的には5日ぶりとなる神子元島。

果たして今の神子元はどうなっているのか?
土曜日はすごいことになっていましたからね。

ドキドキでカメ根へエントリー!

緩い上り潮がかかり、イサキ、タカベが僕らをまず迎えてくれます。

そして・・・いきなりメジロザメ登場!

タカベの群れの中をゆっくりと泳いでいました。

続いて、水底付近をオオセがウロウロ。

南へ出していくと、潮上に銀色の影。

キターーー!ハンマーーー!!

やっぱりいました、ハンマーヘッド!!

こちらも潮上に向かって泳ぎます、泳ぎます。

しかし、やっぱり、ハンマー泳ぎがうまい。

ということで、近づくことは出来ませんでした。


浮上前にはカツオがビュンビュン。


次は、群れに期待です。


2本目も同じくカメ根。


こちらも、緩い上り潮。

そうそうに南を目指します。

1本目より、ちょっと水温上がりましたね。

カベ根の南には大きな影が!

これは・・・・

最近話題のエチゼンクラゲ!!

大きいですよー、全長2mありますね。

それから、メジロ登場。

さらに南を目指していくと、

ワラサの大群!!

僕らの周りを取り囲んでワラネード!!!


いやぁ、久しぶりです!そして、この付近は他の場所より暖かくて、蒼い!!

ニザダイも中層に多かったですねぇ。
浮上前にも足元をワラサがグルグル。


ボクは見れなかったんですが、ゲストはハンマーもGET。


これは、まだまだいい海継続中!!サメも回遊魚も狙えます!

いやぁ、今年の11月は何が見れるかわからない。
いろいろ出てて、面白いですよー!!


ダイスケ


本日の写真提供はアユタさん。
ありがとうございました!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る