ダイビングログ

大島ツアー報告!

2009.11.16

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/18℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
22-23℃ 波の高さ
Wave
3m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20-30m 透視度
Visibility(Right to left)
20m
ダイビングポイント
Diving point
伊豆大島  秋の浜 
大島ツアー報告! 大島ツアー報告! 大島ツアー報告!
大島ツアー報告! 大島ツアー報告! 大島ツアー報告!
大島ツアー報告! 大島ツアー報告! 大島ツアー報告!

こんばんは。
よしのぶです。
行ってきましたよー。大島ツアー!!
とはいえ、大島に着くまでが大変でした。
吹きつける強風により、予定していたジェット船は欠航。
夜発の大型客船でなんとか到着。
潜れる日は一日のみ、かつポイントも秋の浜のみ。
でも潜ってしまえば海の中は快適そのもの!
水温は22?23度。
さらに透明度は20メートル越え!
その透明度は深場に行っても変わらず。
もう潜っているだけでも十分気持ちいいです。
いや?、これきっと黒潮ですよね。
最高です。おまけに最近は毎日ニタリの目撃情報があるそうです。
そんなこと言われると中層ばかり気にしてしまいますが、
それ以外ももちろんいいですよ?。
人気のカエルアンコウやニシキフウライウオやウミウシ類。
クダゴンベは残念ながら見つかりませんでしたが、
ハナゴイやちっこいちっこいエビ・カニなど小物も充実してました。
砂地に行けばカスザメやハゼ類。
中層にはイサキやメジナが群れています。
あ?、ここでニタリが出たらな?
なんて贅沢なことを考えながらエキジットすると、
なんと、後からあがってきた別チームがGet。
ぼくらと違う方向だったようです。
いや?大島でもこんな気持ちを味わうなんて・・・。
でもニタリに会えなくても3本たっぷり楽しめました。

お世話にペンションいちまるいちの皆さんありがとうございました。
今度は2日間潜りに行きます。
そして何よりもご参加頂いた皆様ありがとうございました。
二転三転のスケジュールの中、無事に終了できたことを感謝致します。
今度はゆっくり大島を楽しみましょう。


    よしのぶ

明日は神子元島へ出航致します。
約一週間振りの神子元でのダイビングです。
一体何が待ち構えているのやら。
ワクワクドキドキです。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る