ダイビングログ

出ましたよ?ハンマー!!@神子元

2009.11.23

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち晴れ/16℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19-21℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
12-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根×2 
出ましたよ?ハンマー!!@神子元 出ましたよ?ハンマー!!@神子元 出ましたよ?ハンマー!!@神子元
出ましたよ?ハンマー!!@神子元 出ましたよ?ハンマー!!@神子元 出ましたよ?ハンマー!!@神子元
出ましたよ?ハンマー!!@神子元 出ましたよ?ハンマー!!@神子元 出ましたよ?ハンマー!!@神子元

本日、久々の凪!ということで、神子元島!
カメ根にはりきって行ってまいりました。

1本目、上り潮が気持ちよくかかっています。
カベ根横にはイサキが一面に広がり、西の根にはイサキ、タカベが流れる、流れる、流れる。

さぁ、ここからドリフトー!と、あれ?!進まない。
軽く巻いていて、泳いで抜けていきます。
それからは、潮に乗って、タカベの群れを突き抜けて、沖へ。

しかし、大物登場ならず。
透視そこそこ、水温そこそこ、何か出そうだなぁ。
次に期待です。


2本目、上り潮はとろとろに。
潜降するなり、巨大なカメさん・・・・が、いたらしい。。
タカベの群れに、イナダがアタック、アタック。
なんか、2本目の方が、水温かくなってますねー。
水温21度切りませんよ!そして、水もキレイ!
タカベの塊りを眺めてから、
潮に乗ります。
と、大きなメジロザメ登場!
ゆ?っくり根頭を徘徊。

もうそろそろ、浮上かな?。という時、ゲストの鈴の音!
まず、メジロザメが超至近距離!でも、ゲストは違うところを目指します。
と、正面から、ハンマー登場!!
そいつを、追いかけると、まだまだハンマー出てきます!
3?4匹は見えるのですが、その先にもまだいそうです。
真下には別のメジロも!
いやぁ、まだまだいるところにはいるんですねー♪


他にはサザナミヤッコなんかもいたらしいですよー。
海に出れれば、まだまだ楽しい神子元島!


ダイスケ

本日の写真提供は、オクヤマさん、スズキさん、エトウさんです。
ありがとうございました!!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る