ダイビングログ

中木へGo!

2010.05.30

2

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/18℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
17-18℃ 波の高さ
Wave
2-2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
中木  トウジマ×② 
中木へGo! 中木へGo! 中木へGo!

良く晴れてます!ほんといい天気です。
そして、いい風吹いてます。いや、吹きすぎです。
おかげで神子元島はクローズ。
中木へ行ってきました。

2本とも、メインポイントである「トウジマ」へ。
水中は大きな隠れ根がボン!ボン!ボン!と並び
ダイナミックな地形を形成しています。
そこに潮がかかるとトビエイの群れが?!
となるはずだったんですが・・・、残念!
今日は水底にちらほらと、という感じでした。
夏までは狙えるようなので、
北東風で神子元島がクローズの時はまた攻めてみたいですね。

明日は神子元行けるかな?
行きたいぞー!


    よしのぶ

本日の画像提供は、クロカワさんです。
ありがとうございました!

来週末からポイント倍増!!
http://www.mikomoto.com/news/2010/05/005125.php
八丈島ツアー!!
http://www.mikomoto.com/news/2010/05/005111.php
初の神子元島・早朝ダイビング!
http://www.mikomoto.com/news/2010/05/005024.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [2]

げげげ |2010年05月30日 22:33

遠慮がちなログだねえ。
トビエイは何処よ?? 50枚の群れが頭上を交差すると言われて行ったのに。
見たのは、ウミウシとサザエの群れ。
サザエの大きさと数は圧巻だったなあ・・・・

でも地形も楽しいし、透明度は神子元より高いし、案外楽しい海だったよね、仲木は。


次回、神子元クローズの時は、猿ダイブをリクエストするので、楽しく潜りましょう!!!

まこ |2010年05月31日 07:34

中木も楽しんでもらえて良かったっすよーー♪

次回、クローズの際は猿ダイブ行きましょう!
ってか、、神子元行きたいっす・・・(笑)

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る