ダイビングログ

ハンマー群れGET!@神子元

2010.07.05

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/29℃ 風向き
Wind Direction
南東の風
水温
Water Temperature
21-24℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-20m 透視度
Visibility(Right to left)
10-20m
ダイビングポイント
Diving point
カメ根 2本 
ハンマー群れGET!@神子元 ハンマー群れGET!@神子元 ハンマー群れGET!@神子元
ハンマー群れGET!@神子元

昨日までのうねりが残る中、今日も神子元を目指して出発です!!
天候は良好にて、気分も上がってきます!

1本目。
エントリーをして少し暗いかなと言った海ですが、
南へ進むにつれて徐々に暖かくなり、碧い海が広がっています。
下り潮がゆっくりとかかる中、さらに南へ出していくと・・・
前方にハンマーの影!!!
ゆっくりとハンマーを追いかけていくと・・・
これは群れてます!20?30匹の群れGET☆
ちょっと遠めですが、見ているとゆっくりと私たちに近づく単体が!
これは良い写真が撮れているのでは?と
期待していると、残念。。。カメラの不具合にて写真撮れておらず。
中層を流していると、わらさの群れがきびなごを捕食中!
これは迫力大です!!
楽しい楽しいダイビングとなりました♪

さて、さっきのハンマーの群れを求めて2本目エントリー☆
再び緩い下り潮が流れ、南を目指します。
1本目よりも碧く、暖かい海になっており、
透視度も上がってます!
これは期待大!と思っていましたが・・・
残念。ハンマーの影はなし。
しかし、根回りを離れ中層を流すと、再びわらさの群れがビュンビュンと飛び交ってます!!
わらさの群れに囲まれ、ダイビングは終了となりました。

これからの海に期待大です!
ぜひ遊びに来てくださいね☆

かほり

今日の写真提供者は、カマタ様・イトウ様です!
ありがとうございました。


最新のハンマー遭遇率をチェックするならこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/seasonality/calendar.html
船上弓ヶ浜花火大会鑑賞とBBQのお知らせ!
http://www.mikomoto.com/news/2010/06/005421.php
恒例! シパダン&マブールツアー!
http://www.mikomoto.com/news/2010/06/005189.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る