ダイビングログ

ダイビングだ!LET'S GO!神子元

2010.09.01

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/30℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
23℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8から10m 透視度
Visibility(Right to left)
8から10m
ダイビングポイント
Diving point
 
ダイビングだ!LET'S GO!神子元 ダイビングだ!LET'S GO!神子元 ダイビングだ!LET'S GO!神子元
ダイビングだ!LET'S GO!神子元

こんにちわ!あきをです。

さて残暑と言うかまだまだ真夏な雰囲気たっぷりの南伊豆!
う?んさすが東京から一番近いリゾート。

そんな南伊豆でのダイビングといえば神子元!
今日もハンマーヘッドを追い求めいざダイビング。
まずエントリーすると透明度は相変わらず・・・
しかし東から来る流れに誘われてイサキが大爆発!
夏の大空に浮かぶ入道雲のごとくイサキの群れが固まっていました。

そしてイサキを追いかけるカンパチ。またそのカンパチの大きさといったら
半端ない大きさです。
もうカンパチと呼べる大きさではないですよ。
その迫力はサメの様でした。

またドチザメ、オオセ、そしてマクロではミナミハコフグの幼魚なんかも見れました。
神子元といえばハンマーヘッドシャークですが、ハンマーが見れなくても
その海の潜在能力は相当なものです。

皆さんもぜひお試しあれ!

写真提供: 高東 詩乃さん ありがとうございました。

by あきをでした。あーそうそうかほりちゃんから一言!石廊崎付近は青くて暖かい潮が来てますよ。

ツアーもいろいろです!

大自然!奄美大島ツアー
http://www.mikomoto.com/news/2010/08/005640.php

三宅島・御蔵島ドルフィンツアー★
http://www.mikomoto.com/news/2010/08/005591.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る