ダイビングログ

台風明けての一発目!@神子元です。

2010.09.26

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち雨/24℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
24℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-12m 透視度
Visibility(Right to left)
8-12m
ダイビングポイント
Diving point
カド根 カメ根 
台風明けての一発目!@神子元です。 台風明けての一発目!@神子元です。 台風明けての一発目!@神子元です。
台風明けての一発目!@神子元です。 台風明けての一発目!@神子元です。 台風明けての一発目!@神子元です。

こんにちわ。
さて本日は無事?に台風も過ぎての一発目!
行ってきまました神子元島です。
本州にはさほどの影響はなかったですが、
その通路となった伊豆周辺の太平洋はさすがに
若干のうねりが残っていました。
しかし思ったほどのものではなくちょっとホッとした感じでした。
海の色は悪くはなかったですがやはり中はかきまぜられた様に
白い浮遊物も少し残っていました。
でもそんなもの吹っ飛ばす面白さがある神子元!
相変わらず魚影は濃いです。
イサキやタカベは気持ちの良い流れに乗って塊りダイバーを翻弄していました。
水底には擬態名人のオオセ!ジッと動かずに何かを待っているようでした。
また岩の隙間には流れさないように頑張るミナミハコフグもy幼魚も見る事が出来まhした。

さて台風は過ぎましたが、まだまだ油断は禁物です。
風も気になるし、ハンマーも見てない!
さぁこれからも神子元の動向を要チェックですね!

写真: 黒川さん ありがとうございました。

by あきをでした。

↓↓ツアーも盛りだくさん!!
大自然!奄美大島ツアー
http://www.mikomoto.com/news/2010/08/005640.php

三宅島・御蔵島ドルフィンツアー★
http://www.mikomoto.com/news/2010/08/005591.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る