ダイビングログ

神子元クローズ@田子へGO!

2010.10.20

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
雨/20℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
23℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15~m 透視度
Visibility(Right to left)
15~m
ダイビングポイント
Diving point
田子 フトネ 沖ノ島 
神子元クローズ@田子へGO! 神子元クローズ@田子へGO! 神子元クローズ@田子へGO!

こんにちわ。
今日も強風のため神子元は残念ながら
クローズとなりました。
そこで本日は田子へ移動です。

本日の田子!
良かったです!風は東から吹いているため
西伊豆の田子には全くと言っていいほど影響はなく
外洋へ行くにあたっても全く問題なし。
水面は至って穏やか。流れは軽?い上り潮。
2?3日前から神子元にも入って来ている綺麗な潮の影響は
田子にも到着していたためにそのダイビングは神子元の様。
青い水中にそびえ立つ大きな根の周りにはとにかく
キビナゴだらけ!
神子元以上のキビナゴと言っても過言ではないでしょう。
そして忘れてはならないのが捕食者たちの存在です。
何万というキビナゴを追いかけるカンパチ!ワラサそしてマルソーダ!
捕食者たちが本気を出して追いかけたその時のキビナゴの動き!
その迫力は今までにない半端ないものです。
これは本当にすごい!そうとしか言いようがない。
そして日本固有のサクラダイの美しさ。
色とりどりのウミウシにエビやカニと言ったマクロも充実!

そしてログ付けは西伊豆きってのオシャレなカフェ!フランボワーズで
美味しいケーキとコーヒーをいただきながら優雅な時間を過ごさせていただきました。

神子元がクローズと言っても悪い事ばかりじゃないですよ。
こんな日はちょっとスタッフにわがまま言っても良いかもねぇ?

写真提供: ミライさんn ありがとうございました。

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る