ダイビングログ

台風一過@神子元

2010.10.31

13

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れのち曇り/℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
m 透視度
Visibility(Right to left)
m
ダイビングポイント
Diving point
 

巨大な台風14号も、日本列島を離れたとたん消失。
神子元島は風速34m吹いていたそうな・・・。
なんとか、神子ハウスは崩れることなく無事です。
良かった。良かった。

本日は10月最終日です。
私事ですが、本日をもちまして神子元ハンマーズを退社させて頂くこととなりました。
2年間(ドライバー歴を含めると4シーズン)、色々な方と神子元を潜ることが出来、
本当に良い経験となりました。
感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
また機会がありましたら、神子元の海を潜りに来たいと思っております。
そのときは、どうぞ宜しくお願いします。

また、最終日にリクエストして頂いた、方々。
台風の影響で潜ることが出来ず、私自身本当に残念でした。
リクエスト頂き、ありがとうございました。

かほり


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [13]

ikuko |2010年10月31日 16:17

かほりちゃん、お疲れ様でした。
最後に潜れなくて、ホッント残念だよ。

「ハンマー見たことないんで、鈴の鳴らし方わかりません!」と言っていた、初めて一緒に潜った日。(アシスタントで付いてた時)
いきなり鈴を鳴らして、メジロGETしてくれたよね。
「こいつ、やるじゃん!」と唸らせた1本でした。(笑)

キビキビした言動は、とてもこぎみ良く、(時にハラハラしましたが・・・笑)
大好きだよ!
最後のクローズがとても悔しいので、
いつかまた、一緒に潜ってくださいね!

元気で、ガンバレ!

しむニー |2010年10月31日 16:56

なんだよー、水臭せーなー。
オレ、知らなかったよ?^^;;;;;

波が荒れててエグジットを促すアナタの叫び声が今でも耳に付いて離れません。
「泳いで!泳いでーっ!泳いだらしっかり掴まれって言ってんだろーが!!!」
オレは先にエグジットしていたので船の上からそれを聞いたわけですが、
言われてる当事者がオレだったら泣いてると思う。。。

そんなこんなで、またそのうち一緒に海で遊べる日があるよね♪
我が家全員でキミたちの今後を応援しています。
家族共々お世話になりました。

かほり |2010年10月31日 17:07

ikuko様

ありがとうございます。
本当、クローズとなってしまったのが残念で・・・。

そういえば、ikukoさんと初めて一緒に潜ったときに、メジロ見ましたよね!!去年、初めてガイドしたときは、ハンマー見させてもらったし。
本当、ありがとうございました。

来年、ぜひ一緒に潜ってください!
ikukoさんが遊びに来るときに合わせて、遊びに行きますので!!


かほり |2010年10月31日 17:30

シムニー様

お知らせ遅くなりすみません。
今月一杯で退社となりました。
何回か一緒に潜らせて頂き、楽しい思い出も…(笑)
ありがとうございました。

しかし、確かに「泳いでー!!掴まってー!!」とは、言ったことはございますが、「言ってんだろうーが!!」までとは…。
心の声が聞こえたのでしょうか…(笑)
恐ろしいですね。

これから、どんな人生が待っているのかは分かりませんが、
一緒に潜れるときを楽しみにしております。
またぜひ遊んでくださいね。

げげげ |2010年10月31日 17:45

そうかあ。とうとう最終日か。
結局、1回もガイドして貰わずに終わったな。
そこまで避けなくてもいいじゃん。
ま、そのうちどこかの海で会うこともあるでしょう。たぶん。
そのときは一緒に遊びましょう。

美樹 |2010年10月31日 19:19

今年こそガイドしてもらおうと「一緒に潜ろうよぉ!」と言ったらはっきりと「嫌です!」と言われたあの日のことが忘れられません(笑)
いつの日かガイドしてほしいです♪

遊びに来た時は是非一緒に潜りましょうヽ(^o^)丿

えつこ |2010年10月31日 19:48

かほりさん

お疲れ様でした!
そして
お世話になりましてありがとうございました。
よく駅からピックアップしていただきましたよね。
体に気をつけて元気でね!

追伸:「あれ」をナベキチがゲットしました。
ヨシノブさんに託しますね(笑)

ナベキチ |2010年10月31日 19:54

本当にお世話になりんした。

わりかし ワガママなお客さんを相手をなだめたり、すかしたり、かわしたり 大変でしたね。
そんな中、一緒に潜って ヒメイトマキエイを見たのが懐かしいですね。

ダイビング業界はご存知の通り 意外に狭いのでまたどこかで出会うこともあるかと思います。その時は宜しくです。

体に気をつけて…    

コイケ    |2010年10月31日 21:55

残念です。
また、どこかの海で会いましょう?

いままでいろいろ、ありがとうございました。

ウツミ |2010年11月01日 10:43

えー?!知らなかったよぉぉぉぉ。
他で遊んでいてご無沙汰している間にそんなことになっていたなんて?。

初めて神子元に挑戦したときのガイドさんがかほりちゃんで、
耳の抜けない私が迷惑をかけてしまいましたが、
かおりちゃんにもみなさんにもやさしくしてもらって
うれしかったのを覚えてます。

かほりちゃんのチームだと何か見れるって私のジンクスだったんですよ。

神子元だけじゃなく他の海でもまたまた出会えるときがあるかと思います。
その偶然(必然?)を楽しみにしてます。

かほりちゃんの幸せな日々をお祈りしてます。
ありがとう!!

高井 |2010年11月01日 12:55

あれれ
退社なんですね。
いつかまたご一緒できますよね。
寂しいなぁ。寂しいなぁ。
今シーズンはもう行けないかもしれませんが
来シーズン!
神子元で潜られるときは何か情報くださいな。
またお会いできることを楽しみにしています。

ゆきえ |2010年11月01日 19:01

今年もお世話になりました。・・・。
今度は別でまたよろしくね?。

かほりちゃんとはなんだかよくハンマー見たような思い出がいっぱい。 二人で潜ったときは気ままに・・楽しかったね?なんのストレスも感じないダイビング最後もしたかったんだけど・・・海が・・・その前に足が~~~まだ痛むんですわ。  でもまた一緒に潜ろうね。

かほり |2010年11月01日 22:11

げげげ様

コメントありがとうございます。
本当に一度もガイドせずに終わってしまいまして…。
私も残念で仕方ありません。
最後、ガイドして終わろうと思っていたのに。。。
と、言うのは本当ですよ!
また、どこかの海で会いましょう!
ぜひ今度は一緒に潜ってくださいね。

美樹様

そうでした…確かに「嫌です!」と、ハッキリ言いました。
言わせて頂きました。
私には、まだまだ美樹さんをガイドする力がないと思って…。
でも、一緒に潜った事はありましたよね!
私が初めて神子元を潜ったときに、一緒に潜ったのは紛れもなく美樹さんでした。あれは…3年半前…。
美樹さんの泳ぎに全くついて行けなかったのを覚えてます。
是非、また一緒に潜ってください!
いつかどこかで!!

えつこ様

えつこさんとは、楽しい楽しい焼肉会をした思い出が!
生肉には要注意ですね。
じっくり焼かないと…。
例の物、手に入ったのですか?!
すみません、お言葉に甘えて楽しみにしてます。
ハンマーズに遊びに行ったときには、宜しくお願いします。

ナベキチ様

今年は本当にお世話になりました。
色々とご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
ヒメイトマキエイ!!
一緒に見ましたよね!!
私、神子元で見たの初めてでかなり興奮しました!
楽しかったですよねー。
また、一緒に大物狙いたいですね!
どこかで会ったら宜しくお願いします。

コイケ様

今年は一緒にハンマーを見れて楽しかったですね!
リベンジ出来て本当に良かったです。
また、機会があったら一緒に潜ってくださいね。
ありがとうございました。

ウツミ様

コメントありがとうございます。
そんなに残念がって頂き嬉しいです。
初めてガイドさせてもらったとき、私もまだまだだったので、
緊張してたんですよ!今だから言えますが。
そのとき、クエを見て感動していたのを覚えてます!
私と潜って何かを見れたなんて、珍しい!
きっと相性がよかったんですね!ありがとうございます。
また、どこかの海で会った時には、ぜひ一緒に潜ってください。
きっとハンマーズにも遊びに行くので、よろしくお願いします。

高井様

コメントありがとうございます。
そうなんです。一身上の都合で退社となりました。
ハンマーズには遊びに行くと思いますので、
そのときには一緒に潜ってハンマーリベンジしたいですね!
ぜひ、お友達も一緒に!!
楽しみにしてます。

ゆきえ様

こちらこそ今年もお世話になりました。
と、言うかこれから本当にお世話になります。
本日復帰1日目。パニックです!!
右も左も分からず。。。
ご迷惑をおかけすると思いますが、ご指導お願い致します。
また、一緒にダイビングしちゃいましょ。
楽しみにしてますね!私をカッコ良く撮ってください!
足、治ったらですよー。
無理しないように。

皆さま。
沢山のコメントありがとうございます。
本当にたくさんの人たちに支えられたんだなと、
改めて感じました。
また、ぜひ神子元やどこかの海で会った時には、一緒に潜ってください。
楽しみにしてます。
きっと、何の前触れもなくひょっこり顔を出すと思いますので!


コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る