ダイビングログ

今日はオープン@神子元

2010.11.03

2

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/19℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
21-22℃ 波の高さ
Wave
2.5-2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島  カメ根×① 
今日はオープン@神子元 今日はオープン@神子元 今日はオープン@神子元
今日はオープン@神子元 今日はオープン@神子元 今日はオープン@神子元

こんにちは。
神子元ハンマーズ非常勤ガイドのよしのぶです。
なぜ非常勤か?実は10月いっぱいをもって退社致しました。
事後報告になり申し訳ございません。
11月はハンマーズが忙しい時のみ現われますので宜しくお願い致します。

さて、本日のダイビングですが、
行ってきました神子元島!
ん?久々ですね?。なんたって黒潮良さそうですからね?。
一週間もダイバー入らなかったから、きっとハンマーも気を抜いているに違いありません!
いや?楽しみだ?、なんて思っていたら、
ちょっと風強めですかね。
道中の波も高めですかね。
これはおとなしく島影ダイブかな、と思いきやカメ根エントリー。
ですがもちろん沖には出せず、最後は北に泳いでエキジットです。
ということで、ドリフトできるわけもないので根周り中心。
それでもハンマーは諦めたくない!
その想いで向かったのは、クローズ前最後にハンマーが目撃された場所。
そこで周りを窺うも姿は見えず。
今日はいないのかと思ったその時、急に泳ぎだすゲスト。
完全に出遅れるガイド。
ゲスト数名はしっかりハンマーGetです!
ガイドは・・・、ハイ確認出来ませんでした。
でも、いいんです!
ゲストが喜んでくれれば。
ハンマーがいることも分かったしね。

神子元島からの帰りも水面は落ち着く気配なく、
残念ですがこの1本で終了とさせて頂きました。
安全第一ですのでご了承くださいませ。

明日は東風に変わり落ち着く予報です。
水温も安定。透明度も悪くない。そしてハンマーもいる。
ぼくには潜らない理由が見当たりません。


    よしのぶ


本日の写真提供は、イクコさん&Kさんです。
ありがとうございます!


↓↓今年も忘年会やります。皆様のご参加お待ちしております!!
忘年会 in 東京
http://www.mikomoto.com/news/2010/10/005888.php

↓↓モルディブチャータークルーズ!! 残り1名様の空きが御座います! 
http://www.mikomoto.com/news/2010/09/005682.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [2]

ikuko |2010年11月03日 20:32

よしぶぅお疲れさまでした!

初めてよしぶぅチームで潜った1本目。
鮮明に覚えてるよ。
ハンマーGET!でもガイドさんはGETならず・・・・。

そして今日、よしぶぅチームで最後の1本。
ハンマーGET!でもガイドさんはGETならず・・・・・。(笑)
忘れないよ!

4年間ありがとう!
またいつかどこかで一緒に潜ってね。
そしたら・・・私だけは大物GET出来そうな気がする。(笑)

元気で頑張れ!

よしのぶ |2010年11月04日 18:23

ikukoさん

ありがとうございました。

あの1本目、ぼくもハッキリと覚えています。
カンパチダッシュとハンマーダッシュの違いに
気付けなかったんですよね。
そして最後にまたやられてしまって・・・。
フロート上げながら思い出してました。

4年間お世話になりました。
次にご一緒する時には、鈴を持ってくださいね(笑)

本当にありがとうございました!

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る