ダイビングログ

ワラサ笑笑w@神子元

2011.05.06

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ時々曇り/18℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
15-16℃ 波の高さ
Wave
1.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-8m 透視度
Visibility(Right to left)
5-10m
ダイビングポイント
Diving point
カド根 カメ根 
ワラサ笑笑w@神子元 ワラサ笑笑w@神子元 ワラサ笑笑w@神子元

こんにちは!今日は24節季の「立夏」ですね。
ここ南伊豆は日中はポカポカと暖かく十分に初夏を味わえる気候になってきました。
北東の風が少しだけ吹きましたが、ダイビングにはちょうど良い天気でした。

今日の1本目もカド根へ。
入って早々に目の前を凄い勢いで通過するワラサの群れ。幸先良い感じで後に期待させてくれます。
カド根うえではマダラエイからホシエイにトビエイなど今日もエイ祭りは続き、
中層ではイサキにタカベと濃い魚影が健在。透視度が上がりきらないのは御愛嬌。十分に満喫できました。

2本目はメインのカメ根です。
ここ最近、透明度はあがらずともメジロやワラサの目撃例が相次いでいて期待感たっぷりで臨みます!
潜行すぐのカメ根まわりは「う?ん...」やはり透明度がちょっと残念な感じ。
そのまま南へ向かい絶壁の根をすぎた辺りで緩やかに感じる潮の流れ。期待が高まります!!
高根を越えるところでオオセ登場!いいね?
高根から下り潮に乗り、いつものゾーンへ突入ですw
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 笑笑ワラサwです。
しかも行っちゃったかなぁなんて思ってたら、周りをぐるぐるワラネード状態!!
エギジットぎりぎりまで楽しんじゃいました!

ワラサシーズン最高潮です♪
みなさんお待ちしてまーす!!!

★ハンマーズ、オンラインショップはこちらから↓↓↓★
http://mikomoto.cart.fc2.com/

※5月の伊豆急行線の時刻表はこちらをご覧ください。
上りhttp://www.izukyu.co.jp/guide/pdf/ito_0429.pdf
下りhttp://www.izukyu.co.jp/guide/pdf/simoda_0429.pdf

※料金変更のお知らせ※
詳しくは「料金案内」ページをご覧ください。
http://www.mikomoto.com/news/2011/04/006218.php

★「神子元メールマガジン」が新しくなりました!!★
以前より簡単に加入が出来て手軽にハンマー情報をゲット出来ちゃいます♪
今すぐ加入する→ココをクリック

★神子元クリーン作戦! 2011!!★
第3回を迎えた本年!! 詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2011/04/006212.php


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る