ダイビングログ

ソングダーがくる!!(かも?!)

2011年05月28日(土)

0

天候/気温:
雨/18℃
風向き:
北東の風
水温:
波の高さ:
2.5-3.0m
透明度:
m
透視度:
m
ダイビングポイント:
ソングダーがくる!!(かも?!) ソングダーがくる!!(かも?!)

ここ最近お天気悪いなぁなんて思ってたら、
とうとう関東・甲信越地方も梅雨入りしちゃいましたね。
それと同じくして大型台風が発生!
その名も「タイフーン・ソングダー」 今回はベトナムが名付け親です。
ベトナムにある川の名前に由来するらしいのですが、なんだかなんちゃらライダーっぽいですよね...
で、名前負けしない強めのこの台風、昨日920hpaという脅威的な中心気圧を記録してます。
現在のところ945hpa、最大瞬間風速60m/sと以前として「強い」気圧をたもったまま、沖縄地方を北上中です。
台風の通り道になっている地方の方は今後の台風情報に十分注意して下さい。

その影響を受けてか明日からの神子元島も荒れ模様の予報です。
いまのところ明日、明後日とクローズが決定しております。
火曜日には海も良くなっていると思いますので宜しくお願い致します!!
黒潮も良い感じなのできっと良い海になっているはずですよ!

さて間もなく6月を迎えます。未だに多くの爪痕を残している大震災から4カ月が経とうとしています。
伊豆周辺でも例年同様の夏の活気に戻せるように各地域で頑張っています。
来月から伊豆急の臨時時刻表も変更となり、特急電車の運行も増え通常時に近いところまで戻りそうです。
下記伊豆急の時刻表のリンクを張らせて頂きます。ご来店のご参考にどうぞ。

我らがハンマーズでもこれから夏にかけて楽しいイベント、キャンペーン企画が目白押しです。
順次発表して行きますので、メルマガやニュースに注目下さい!!

※6月の伊豆急行線の時刻表はこちらをご覧ください。〔6月1日(水)~6月20日(月)〕
上りhttp://www.izukyu.co.jp/guide/pdf/ito_0601.pdf
下りhttp://www.izukyu.co.jp/guide/pdf/simoda_0601.pdf

★「神子元メールマガジン」が新しくなりました!!★
以前より簡単に加入が出来て手軽にハンマー情報をゲット出来ちゃいます♪
今すぐ加入する→ココをクリック

※料金変更のお知らせ※
詳しくは「料金案内」ページをご覧ください。
http://www.mikomoto.com/news/2011/04/006218.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る