ダイビングログ

田子へ行ってきました。

2011.08.03

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れのち雨/30℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
22-25℃ 波の高さ
Wave
1.5-2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-12m 透視度
Visibility(Right to left)
5-12m
ダイビングポイント
Diving point
田子 白崎 フトネ 
田子へ行ってきました。 田子へ行ってきました。 田子へ行ってきました。
田子へ行ってきました。 田子へ行ってきました。 田子へ行ってきました。
田子へ行ってきました。 田子へ行ってきました。 田子へ行ってきました。

こんにちわ。

本日は残念ながら神子元はクローズとなってしまいましたが、
こんな時は、元気に西伊豆の田子に行ってきました。

田子も台風の影響でうねりが強く入っているかな?と思いましたが、
意外や意外!まだうねりの影響は差ほど強くは感じませんでした。

朝はうねりがあるから外洋は行けないよと言われ
湾内の白崎へ
透視度は5?7m・・・
と言う事で徹底的にマクロ攻め!
これでもか!と言うほどのウミウシを堪能しました。

そして二本目も湾内へと思っていたら
船長の一言!外洋行くか?
一瞬耳を疑いましたが、うねりが今ならたいしたことないから行けるぞとの事!
これは行くしかないでしょうといざフトネへ
そこは誰も入っていない外洋の真ん中の大きな根!
半端ない魚影です。
イサキやタカベ、アジにキンギョハナダイの群れは見える限り一面です。
そして何と!ワラサの群れも登場で盛り上がり、最後は綺麗なサクラダイを見てエキジット!

そして最後に遠征のお楽しみ!おしゃれなカッフェでティーしながらのログ付けは、
最高のひと時となりました。

写真:羽田さんありがとうございました。

by あきをでした。

台風9号の影響で、本日(3日)と明日(4日)の神子元ダイビングがクローズとなりましたので、お伝えさせて頂きます。

それ以降の5日(金曜)に関しましては、今のところ出航予定でおります。

尚、ご予約頂いているお客様でまだご連絡が取れていない方が
いらっしゃいますので、こちらをご覧になりましたら当店までご連絡ください。

TEL:0558-62-4105

クローズ明けの神子元島に是非ご期待下さい!!

☆ご予約状況☆
8月6日(土曜日)  まだ十分に空きが御座います。
8月7日(日曜日)  まだ空きが御座います。
8月8日(月曜日)(花火大会&BBQ)  まだ十分に空きが御座います。

その他の週末、平日はまだまだ空きが御座います。
ご予約お待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る