ダイビングログ

田子へ行ってきました。

2011年08月03日(水)

0

天候/気温:
晴れのち雨/30℃
風向き:
東の風
水温:
22-25℃
波の高さ:
1.5-2m
透明度:
5-12m
透視度:
5-12m
ダイビングポイント:
田子 白崎 フトネ
田子へ行ってきました。 田子へ行ってきました。 田子へ行ってきました。
田子へ行ってきました。 田子へ行ってきました。 田子へ行ってきました。
田子へ行ってきました。 田子へ行ってきました。 田子へ行ってきました。

こんにちわ。

本日は残念ながら神子元はクローズとなってしまいましたが、
こんな時は、元気に西伊豆の田子に行ってきました。

田子も台風の影響でうねりが強く入っているかな~と思いましたが、
意外や意外!まだうねりの影響は差ほど強くは感じませんでした。

朝はうねりがあるから外洋は行けないよと言われ
湾内の白崎へ
透視度は5~7m・・・
と言う事で徹底的にマクロ攻め!
これでもか!と言うほどのウミウシを堪能しました。

そして二本目も湾内へと思っていたら
船長の一言!外洋行くか?
一瞬耳を疑いましたが、うねりが今ならたいしたことないから行けるぞとの事!
これは行くしかないでしょうといざフトネへ
そこは誰も入っていない外洋の真ん中の大きな根!
半端ない魚影です。
イサキやタカベ、アジにキンギョハナダイの群れは見える限り一面です。
そして何と!ワラサの群れも登場で盛り上がり、最後は綺麗なサクラダイを見てエキジット!

そして最後に遠征のお楽しみ!おしゃれなカッフェでティーしながらのログ付けは、
最高のひと時となりました。

写真:羽田さんありがとうございました。

by あきをでした。

台風9号の影響で、本日(3日)と明日(4日)の神子元ダイビングがクローズとなりましたので、お伝えさせて頂きます。

それ以降の5日(金曜)に関しましては、今のところ出航予定でおります。

尚、ご予約頂いているお客様でまだご連絡が取れていない方が
いらっしゃいますので、こちらをご覧になりましたら当店までご連絡ください。

TEL:0558-62-4105

クローズ明けの神子元島に是非ご期待下さい!!

☆ご予約状況☆
8月6日(土曜日)  まだ十分に空きが御座います。
8月7日(日曜日)  まだ空きが御座います。
8月8日(月曜日)(花火大会&BBQ)  まだ十分に空きが御座います。

その他の週末、平日はまだまだ空きが御座います。
ご予約お待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る