ダイビングログ

神子元クリーン作戦1日目!!@ハンマーズ

2012年05月19日(土)

0

天候/気温:
晴れ/20℃
風向き:
南西の風
水温:
18℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
5-10m
透視度:
5-12m
ダイビングポイント:
江の口 カメ根
神子元クリーン作戦1日目!!@ハンマーズ 神子元クリーン作戦1日目!!@ハンマーズ 神子元クリーン作戦1日目!!@ハンマーズ
神子元クリーン作戦1日目!!@ハンマーズ 神子元クリーン作戦1日目!!@ハンマーズ 神子元クリーン作戦1日目!!@ハンマーズ

第4回神子元島水中クリーン作戦 1日目を迎えました!
真夏のような陽射しに負けないくらい、アツいダイバーのみなさまにたくさんお集まり頂きました。

開会式のあと各船に分かれて、1本目は、流れも風もなく絶好のお掃除日和の神子元島で、水中のゴミを回収してきました。
岩の影にいたオオセの横で、釣り針、空き缶、網、針金、ガラス片、麻袋など、神子元の海をきれいにしながら、なんだか心も洗われたようでした。
また、細かいゴミを拾いながら、普段神子元で注目することのない小さな生き物たちにも会うことができました♪

そのあとは波止場で、サザエカレーと金目汁の炊き出しに大抽選会と、大いに盛り上がり、2本目はいざ神子元ファンダイビングへ!!
遅すぎず速すぎずの上げ潮で、特大のカンパチや、潮上にはイサキとタカベが大群で踊っていました♪
タカベの群れが大きく動くと、金色のシャワーのようできれいですね!
透視度は良いところと良くないところがあるものの、青い部分も増え始めて、最後は気持ちのいいドリフトでした^^

明日もクリーン作戦2日目楽しみです!

本日の写真は、江藤さん、石井さん、小池さんです。ご提供ありがとうございました。

研修生ゆきでした☆

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る