ダイビングログ

ハンマーの群れ、そしてブルーウォーター@神子元

2012.07.30

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/30℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
22-26℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-15m 透視度
Visibility(Right to left)
8-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島  ①カメ根 ②ザブ根沖~ 
ハンマーの群れ、そしてブルーウォーター@神子元 ハンマーの群れ、そしてブルーウォーター@神子元 ハンマーの群れ、そしてブルーウォーター@神子元

今日も暑?い南伊豆より、Hotな水中情報を皆様へお伝えすべく
行ってきました、神子元島へ。

まずはカメ根。
今日も浅場と下で潮が分かれています。
Aポイントを流し見して向かうは南。
絶壁をさらに南へ進むと次第に下り潮が。
水面付近を気にしながらジワジワと進んでいくと
後方から鈴の音が!

完全に逆サイド!
慌てて戻るも間に合わず。
ゲストのみハンマー群れGet?。
やはり潮の境にいたようです。

ということで、2本目は思い切って潮の綺麗な場所を流す作戦に。
要するに、伊豆版ブルーウォーターダイブですね。
もう狙いは大物のみ!
ハンマーかメジロか、はたまたマンタレイかジンベイか!?
結果は・・・、
そんなに甘くないな?。
でも間違いなく青く暖かい海でしたよ。
あとはこの良い潮が神子元島全体を包み込んでくれるのを待つだけです。
明日かも!?

    よしのぶ

本日の写真提供は、あおちばさん&Pちゃんです。
ありがとうございました!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る