ダイビングログ

伊豆半島の根元、真鶴の岩(ダイビングポイント)に行ってきました!

2013年01月24日(木)

2

天候/気温:
晴れ/10℃
風向き:
東の風
水温:
13.8℃
波の高さ:
2m
透明度:
8-m
透視度:
8-m
ダイビングポイント:
真鶴 岩
伊豆半島の根元、真鶴の岩(ダイビングポイント)に行ってきました!

こんにちわ!昨日はダイバーたちの新しいコミュニティのだいぶぷらすのメンバーで伊豆半島の根元にある真鶴の岩というポイントに潜ってきました。
このポイントは東京都心から一時間半で着くと言うとってもアクセスの良いポイント!
しかし侮るなかれ!そのポテンシャルの高さにビックリ!
ボートポイントは波止場から5分程度のところにある砂地に大きな根があるといった感じ!
しかしその値には手付かずの大きなソフトコーラルやビックリサイズのウミウチワ!
そしてネコザメの出現とあっという間に時間は過ぎていきました。
ビーチポイントはまったり攻めようと思っていたら次から次へと出てくるマクロのラッシュに圧倒!
ハナタツ3匹、キイロウミコチョウ、オラウータンクラブ、そしてこの時期のアイドル!ダンゴウオ!
しかもダンゴウオは産卵中と言った珍しい場面に遭遇することができました。
産卵してるので近いうち小さな個体も出現する確率は高い!!!
ちなみにそのそのダンゴウオ!ちょーデカかったです。ダンゴウオには珍しい2cm以上ある個体でした。
おまけrにビーチポイントでもネコザメに遭遇!

これは言っとくべきでしょう!by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [2]

ABの純 |2013年02月03日 08:24

岩に有る青貫水産のイカの塩辛は美味いよ。

あきお |2013年02月04日 00:53


マジですかす!
イカの塩辛大好きです。
今度岩行った時、買いに行ってみますね。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る