ダイビングログ

神子元ダイビング情報!

2014年07月24日(木)

0

天候/気温:
晴れ時々曇り/25℃
風向き:
南西の風
水温:
18-23℃
波の高さ:
2.5m
透明度:
5-10m
透視度:
5-10m
ダイビングポイント:
神子元島 ザブ根→カメ根 三ツ根→白根
神子元ダイビング情報! 神子元ダイビング情報! 神子元ダイビング情報!
神子元ダイビング情報! 神子元ダイビング情報!

こんにちは。

少し雲がかかっているけど、夏らしい天気の南伊豆。
朝、弓ヶ浜から見る神子元島はうっすら霧の中・・・
ちょっぴり嫌な予感・・・
また台風の影響でしょうか?うねりはあるものの
風はさほどなかったので今日も元気に出航です。

さてそのうねりの影響は思ったよりも大きく、
頼みのAポイントを封鎖されてしまった我らは、
まずは三ツ根からエントリー!その中は濁っているところ、
綺麗なところ、暖かいところ、冷たいところと色々な潮が入り混じり、
縄張り争い戦いを繰り広げていました。

そんな潮の周りの神子元ですが、今日はこれまた流れが速い!
その影響で三ツ根周りはタカベ、イサキのオンパレード。
さらに大きなカンパチ軍団の登場!最後は白根方面にドリフトしていくと
ワラサにお群れ!さらにドチザメの群れに遭遇!

二本目は潮の効いたザブ根からカメ根方面にスパードリフト!
ここでもビュンビュンに泳いでいるタカベ、イサキを堪能しつつ南へ!
カメ根エリアでもワラサに遭遇!
その後、金槌頭のやつを探しに中層に出ましたが、本日は出会えずでした。

しかし他船情報でハンマーの群れをゲットしているとの情報もありますので、
まだまだ油断はできないですね。

そしてうねりの影響も少しづつ収まってくるとのことですので、
また明日からガンガンとハンマー攻めていきたいですね。

写真:渡辺さん 高橋さん ありがとうございます。

by あきをでした。

<ダイビング 空席情報>

8月09日(土曜日) 満席となっております。
8月10日(日曜日) まだ空きが御座います。

<ご宿泊 空席情報>

8月08日(金曜日) 満席となっております。
8月09日(土曜日) 若干の空きが御座います。

上記以外の日程はまだまだ空席御座います。
皆様のご予約お待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る