ダイビングログ

越智隆治、リベンジならず!が、魚影は凄いぞ@神子元

2014年07月31日(木)

0

天候/気温:
快晴/30℃
風向き:
北東の風
水温:
21-24℃
波の高さ:
1.5-2m
透明度:
5-10m
透視度:
5-10m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根
越智隆治、リベンジならず!が、魚影は凄いぞ@神子元 越智隆治、リベンジならず!が、魚影は凄いぞ@神子元 越智隆治、リベンジならず!が、魚影は凄いぞ@神子元
越智隆治、リベンジならず!が、魚影は凄いぞ@神子元

今日も一段と暑い南伊豆!
日差しがじりじりと照りつけます。

一昨日は大逆転劇、昨日は海に泣かされた越智カメラマン。
取材最終日の今日は、果たしてどんな海が待っているのか?
不安と期待を織り交ぜながら、いざエントリー。

透明度は昨日よりも多少回復したものの、
台風12号の影響か、すでに神子元周辺にもうねりが入ってきています。
Aポイントを覗き、中層にも流しながら金槌頭を探しますが…
うーん、残念ながら今日も主役は不在でした。

ですが、昨日とはうってかわって
イサキやタカベ、ニザダイなどの魚影は濃く、
これぞ神子元!というような魚の壁が目の前に。

エキジット後の越智カメラマン、
「やっぱり誰でもいつでもハンマーに会えるわけじゃないんだね…」

ですが、その不確定さこそが、神子元の魅力でもあるんですよ!
またぜひリベンジを兼ねて、神子元の海を撮りにいらしてくださいね!

今日の写真提供はもちろん越智さんです。ありがとうございました!

今回の取材の様子は、近日中にオーシャナ上にてアップされますので
ぜひチェックしてみてくださいね~!

<今後の出航状況>
台風12号のうねりの影響が多少入ってきましたが、
現在の予報では風があがらない見込みですので、
明日・今週末ともに、現時点では出航予定です。

<ダイビング 空席情報>

8月09日(土曜日) 満席となっております。
8月10日(日曜日) 満席となっております。

<ご宿泊 空席情報>

8月08日(金曜日) 満席となっております。
8月09日(土曜日) 満席となっております。

上記以外の日程はまだまだ空席御座います。
皆様のご予約お待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る