ダイビングログ

台風なんて吹っ飛ばせ!ハンマー群れGET@神子元

2014年08月01日(金)

0

天候/気温:
快晴/27℃
風向き:
南西の風
水温:
20-24℃
波の高さ:
2m
透明度:
5-15m
透視度:
5-15m
ダイビングポイント:
神子元島 三つ根→白根
台風なんて吹っ飛ばせ!ハンマー群れGET@神子元 台風なんて吹っ飛ばせ!ハンマー群れGET@神子元 台風なんて吹っ飛ばせ!ハンマー群れGET@神子元

こんにちわ。

暑い夏らしい日が続いています今日この頃。
本日は風もほとんどなく水面は穏やかです。

しかし台風の影響は着々と近づいているのでしょう。
水中は浅場は時折大きなうねりを感じます。
そして水中は相変わらず暖かいところ、ちょっぴり冷えるところ、
綺麗なところに、濁っている場所と潮の勢力争いが続いています。

台風の影響があるとは言え、まだまだ神子元島周辺でも潜れる場所は、
十分にあります。
そしてその場所には魚がいないわけでもなく、むしろ神子元中の魚が
集まっているんじゃないかと言うくらいの魚影です。
うっすら遠くに見える影が根かと思ったら魚影だったりと半端ないです。

そして本日はハンマーの群れの登場です。
三ツ根にエントリーした瞬間!根回りにいた30匹以上のハンマーの群れ!
下から見上げるその姿は変わらず雄大でした。

相変わらず安定しない海況でしたが、本日の一本目は青くて暖かい潮が、
水深10m以上アリ魚もたくさん見れました。
少しづつですが回復?してきてるのかな?
期待を込めてそう思いたたいですね。


写真:渡辺さんありがとうございました。

byあきをでした。

<今後の出航状況>
台風12号のうねりの影響が多少入ってきましたが、
現在の予報では風があがらない見込みですので、
今週末は、現時点では出航予定です。

<ダイビング 空席情報>

8月09日(土曜日) 満席となっております。
8月10日(日曜日) 満席となっております。

<ご宿泊 空席情報>

8月08日(金曜日) 満席となっております。
8月09日(土曜日) 満席となっております。

上記以外の日程はまだまだ空席御座います。
皆様のご予約お待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る