ダイビングログ

KUROSHIO来たか!?@神子元

2014年08月04日(月)

0

天候/気温:
快晴/24℃
風向き:
南西の風
水温:
20-26℃
波の高さ:
2.5m
透明度:
7-20m
透視度:
7-20m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根
KUROSHIO来たか!?@神子元 KUROSHIO来たか!?@神子元 KUROSHIO来たか!?@神子元
KUROSHIO来たか!?@神子元 KUROSHIO来たか!?@神子元 KUROSHIO来たか!?@神子元
KUROSHIO来たか!?@神子元 KUROSHIO来たか!?@神子元 KUROSHIO来たか!?@神子元

こんにちわ。

台風がすぐそこまで来ているとは思えないほどの良い天気!
ずーっとこのまま晴天が続く様な、そんな感じの今日この頃。

しかし海のうねりは、台風が近づいている事を教えてくれます。
う~ん昨日よりも若干強く感じるかな・・・・

でもそんなうねりに負けることなく元気にカメ根にエントリー!
今日のカメ根!魚影半端ないです!
イサキ、大小のタカベ達のその塊は、まるで一つの大きな根の様。
しかしその塊を一瞬で割るカンパチ群団!個体個体の大きさも半端ない!
その大きな個体が群れた様子は、サメにも劣らず大迫力です。

ダイビング終盤、中層に出ると、
そこには真っ青な、透視度20mオーバーで、水温26度の世界が大きく広がっていました。
もうハンマーの匂いプンプンです。今日は結局出会えませんでしたが・・・
最後に真っ青な潮の中で見るワラネードは、最高に綺麗でした。

BY あきおでした。

<今後の出航状況>

台風12号の影響によりうねりが入っていますが、現在の予報では風があがらない見込みですので、
明日(8月6日)に関しては、出航予定です。

明後日8月7日以降のダイビングに関しては、台風の速度、針路、大きさなどにより大幅に
変わってきますので随時、出航の有無を当店ログにてUPさせていただきます。
また今週末のご予約に関しては、キャンセル料金は掛かりません。
ご確認ください。

*ご注意*
先日ご参加頂いたお客様の中で、
他の方のメッシュバッグ(黒、中にフードベストが入っています)を
取り違えて持ち帰られてしまったお客様がいらっしゃいます。
ご参加頂いたお客様は、お手数ですが今一度ご自身の器材をご確認の上、
取り違えがあった場合には至急当店までご連絡頂けますようお願いいたします。

最近、器材の忘れ物や取り違え等が頻繁に起きております。
お帰りの際は、ご自身の器材等をご確認の上、お持ち帰りください。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る