ダイビングログ

黒潮にのってマンタ登場!!@神子元

2014年08月05日(火)

0

天候/気温:
晴れ/29℃
風向き:
南西の風
水温:
18-25℃
波の高さ:
2.0m
透明度:
10-15m
透視度:
10-15m
ダイビングポイント:
黒潮にのってマンタ登場!!@神子元 黒潮にのってマンタ登場!!@神子元 黒潮にのってマンタ登場!!@神子元
黒潮にのってマンタ登場!!@神子元 黒潮にのってマンタ登場!!@神子元 黒潮にのってマンタ登場!!@神子元
黒潮にのってマンタ登場!!@神子元 黒潮にのってマンタ登場!!@神子元 黒潮にのってマンタ登場!!@神子元

こんにちは^^
除々に近づいてくる台風を前に、
ようやくいい調子が出てきた神子元の海。
今日もわくわくドキドキ、張り切って行ってきました!

1本目は、三ッ根へ。
水面からも分かる魚の多さに始まり、
三ッ根には、あたたかくて蒼い潮がかかり、
そこへやってきた、特大カンパチの大群れ!!!
次から次へやってきては、至近距離でまさに迫力満点!!!
ホシエイやトビエイも、あちこちで群れていました。

蒼い世界に、やつらの匂いと期待は高まり・・・
安全停止中に、ハンマーGET!!

2本目は、白根へ。
ほどよくかかる潮の中、
自在に泳ぐワラサの群れ、ピタッとホバリングするトビエイ、
後半は、どんどんと湧き出るイサキ&タカベの群れの中を、
気持ち良くドリフトしてきました~♪

そして弓ヶ浜へと船首を向けた瞬間、
マンタ発見!!!!!
水面からも、その大きさにびっくり。
いざ飛び込み、悠々と泳ぐ姿に大興奮♪♪♪
まさかのスペシャル・サプライズでした!!

日々、刻々と変化し、
期待、感動、興奮、驚きと、
様々な姿で魅了する、神子元の海。
明日からもますます楽しみですね~(*^^*)

本日の写真は、恩田さん、飯田さん、ちばさんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

<今後の出航状況>

台風12号の影響によりうねりが入っていますが、現在の予報では風があがらない見込みですので、
明日(8月6日)に関しては、出航予定です。

明後日8月7日以降のダイビングに関しては、台風の速度、針路、大きさなどにより大幅に
変わってきますので随時、出航の有無を当店ログにてUPさせていただきます。
また今週末のご予約に関しては、キャンセル料金は掛かりません。
ご確認ください。

*ご注意*
先日ご参加頂いたお客様の中で、
他の方のメッシュバッグ(黒、中にフードベストが入っています)を
取り違えて持ち帰られてしまったお客様がいらっしゃいます。
ご参加頂いたお客様は、お手数ですが今一度ご自身の器材をご確認の上、
取り違えがあった場合には至急当店までご連絡頂けますようお願いいたします。

最近、器材の忘れ物や取り違え等が頻繁に起きております。
お帰りの際は、ご自身の器材等をご確認の上、お持ち帰りください。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る