ダイビングログ

インストラクター養成コース5日目?まさかの上書き保存?

2016.03.12

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
m 透視度
Visibility(Right to left)
m
ダイビングポイント
Diving point
 

3日ぶりのこんにちは!
再び登場のエミです??
3日間東京に戻ってましたが…あっという間に再び伊豆へ(笑)

さて、5日目のメニューはインストラクターマニュアルを使用して、
一般基準と手続きについてと、リクスマネージメントについて学びました。
PADIの一般基準と手続きにはどの様な物があるかを実際のクイズなどを交えてまなんだり、
インストラクター試験での学科試験の対応方法を学びました!
リクスマネージメントでは、リクスマネージメントとは?から始まり、
書類作業がなぜ大切なのか、リクスマネージメントする事でどう役立つのかを学びました!

実際に講習をするときの基準内での判断や、なぜ書類を書いてもらうのが大切なのかを
あきお先生からレクチャーしてもらい、頭の中にしっかり書き込みをしました!
…が!、たぶん…前に教えてもらった事に多少上書きされたカモ…です(ーー;)

6日目の講習は魔のプール!
今回は撃沈しないで帰還します!(笑)

★マリンダイビングフェアに今年も参戦!詳しくはこちら★
http://www.mikomoto.com/news/2016/02/010347.php

★ハンマーズ公式LINE@ 友達になってね♪詳しくはこちら★
http://www.mikomoto.com/news/2016/02/010350.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る