• ホーム
  • ダイビングログ
  • インストラクター養成コース7日目&8日目?寒さには勝てても、やっぱりおとうふメンタル☆

ダイビングログ

インストラクター養成コース7日目&8日目?寒さには勝てても、やっぱりおとうふメンタル☆

2016.03.14

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
m 透視度
Visibility(Right to left)
m
ダイビングポイント
Diving point
 
インストラクター養成コース7日目&8日目?寒さには勝てても、やっぱりおとうふメンタル☆ インストラクター養成コース7日目&8日目?寒さには勝てても、やっぱりおとうふメンタル☆

講習も佳境に入ってきましたが、頭をフル回転する前に眠気に負けそうなエミです♪

7日目のメニューはレスキューダイバーコース、スペシャルティーコース、ダイブマスターコースについての学習でした。
目的や構成、他のコースとのリンク、講習をするにあたっての準備方法、必要書類などを学びます。

最後には知識開発プレゼンの3回目を実施!
毎度ながら「マシンガントークすぎて、生徒が質問をはさむ余裕がない!」と注意され減点されました(;.;)
試験までには落ち着くぞ!

あきお先生からレッド◯ルを貰い翼を授けてもらった(?)ので、
折れそうな心を持ち直しつつ、翌日は雨の中海へ!

8日目の午前中は、寒空&やや強めな雨の中、オープンウォーターのスキルプレゼンをやりました!
恥ずかしながらウエイト不足で注意されプチへこみ…。
何とかスキル実施を終え、その流れのままレスキュー評価の練習へ。
あきお先生に大声でアドバイスしていただきながらオーラルとポケットマスクの両方を実施しました!
雨の中で体が冷え、エキジットする前からあきお先生が「トイレ漏れる??」と連呼してました!(笑)

お店へ戻り、まりさんが作ってくださった暖かいうどんとごはんを食べ
午後の講習へのエネルギー補給完了♪

午後は始めに、午前中のデブリーフィングを実施。
実施したスキルのうち1個の出来がとても悪くおとうふメンタルが揺れていました(笑)
デブリーフィングの評価の後、マーケティングについての学習をし、最後の知識開発プレゼンをやりました。
あとは細かい所の修正をしなければいけないので、試験まで練習あるのみ!


今週土曜日からの講習で、インストラクター養成コースがいよいよ最後になります。
インストラクター試験に落ちないよう、必死にあきお先生に質問していこうと思います!

では、また( ^ ^ )

★マリンダイビングフェアに今年も参戦!詳しくはこちら★
http://www.mikomoto.com/news/2016/02/010347.php

★ハンマーズ公式LINE@ 友達になってね♪詳しくはこちら★
http://www.mikomoto.com/news/2016/02/010350.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る