ダイビングログ

レスキューダイバーコース@アカデミー

2016.04.09

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
m 透視度
Visibility(Right to left)
m
ダイビングポイント
Diving point
 
レスキューダイバーコース@アカデミー

こんばんは!
今日はとても天気が良く、太陽が一日中降り注いでいまいた!
そんな良いお天気の中、本日よりレスキュー講習がスタートしました!!

夏の様な陽射しのもと、温水プールにて汗をかきながらレスキュー練習を開始。
浅場のスキルから始まり、疲労ダイバーの曳行のやり方やコンパスを使用したサーチの練習実施。コンパスの練習で最初は四角形が三角形になってみたり、違う方向に進んでみたり…(笑)
何とか3回目にして立派な四角形を描き、あきお先生のもとに到着!
深場では実際に沈んでいる意識不明ダイバーを水面に連れてくるスキルや、水面での意識不明ダイバーのレスキュー呼吸から陸揚げまでを実施しました!
息切れをしながら何度も何度も練習し本日のプール講習は終了(*^^)v
お店へ戻りEFRを人形や模擬AEDを使用しながら体力勝負!

明日は今日のスキルを生かし、海でひたすらレスキューの練習をしてきます!

事故者役をやりながら、あきお先生にいじめられていたエミでした♪

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る