ダイビングログ

神子元2016年始動!

2016年04月24日(日)

0

天候/気温:
曇り/19℃
風向き:
北東の風
水温:
17℃
波の高さ:
2-3m
透明度:
12-15m
透視度:
10-12m
ダイビングポイント:
神子元島 カド根
神子元2016年始動! 神子元2016年始動! 神子元2016年始動!

こんにちわ。あきをです。

さてさてようやく条件がそろい神子元へ
朝は少し風があるな~程度で、そんなに気になりませんでしたので、
まずはカド根へ
心地よい下り潮がかかり、タカベ、イサキの魚達もしっかりと見れました。
またこの時期は、様々な種類のエイが、カド根周辺をウロウロと。
マダラエイ、ホシエイ、トビエイとあちこちで見かけます。
最後、カンパチ軍団を求めてスーパードリフト!しかしカンパチ軍団には
お会いする事は出来ませんでした。

そして2本目はガンガン行くぞー!なんて思っていたら急に風が強くなり、
カメ根は断念!カド根へ!もちろん魚達は多いですが、
思わぬ風に阻まれたカメ根!もっといっぱい泳ぎ回りたかった一。

さてさて海の中の状況はと言うと、この時期でもうすでに水温17度。
魚達も活発です。もしかしたらハンマー!なんて欲をかいてします今日この頃でした。

そして最後にゴールデンウィークもまだまだ予約に余裕があります。
初めての方も、そうでない方もピークシーズン前に一度いかがでしょうか?

今なら器材レンタル無料!宿泊、施設使用料も無料!是非遊びに来て下さい。
お待ちしています。

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る