ダイビングログ

菖蒲沢にてダンゴウォッチング♪

2016.05.26

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
18.0℃ 波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
菖蒲沢 ビーチ 
菖蒲沢にてダンゴウォッチング♪ 菖蒲沢にてダンゴウォッチング♪ 菖蒲沢にてダンゴウォッチング♪

朝はどんより曇り空の伊豆でしたが、お昼ごろより気持ち良いくらいにはすっかり快晴に!
本日はAOW講習2日目とファンダイビングにて菖蒲沢へ行ってきました!

AOWチームとファンダイビングチームの2チームに分かれダイビングへ。
エントリー口のスロープに海藻がびっしり!!!
3本目のエントリー時にコケた事はヒ・ミ・ツ♪

講習チームはナビゲーションと水中ナチュラリストの2つを実施。
2週間ほど前にOWを取ったばかりのコでしたが、どんどんいろいろなスキルを覚え、とても泳ぎが上手に!
新品のMyマスクがお似合いでした!

ファンダイブチームはのんびりまったりダイビング!
毎回フィンの種類を変え、色々な感触を確かめながらガッツリ3本潜ってきました!
ウミウシを探しに行ったり、砂地の生物をじっくり観察したり、群れを見に岩場に行ったりしてきました。

両チームともこの時期では珍しいダンゴウオを見てビックリ!
とても見やすいサイズだったので、カワイイ顔がはっきり見えました。

エミでした!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る