ダイビングログ

雲見でハンマーヘッドシャーク!3匹いました。

2016年05月30日(月)

0

天候/気温:
雨のち曇り/22℃
風向き:
北東の風
水温:
18-20℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
7-12m
透視度:
7-12m
ダイビングポイント:
雲見 牛着岩
雲見でハンマーヘッドシャーク!3匹いました。 雲見でハンマーヘッドシャーク!3匹いました。 雲見でハンマーヘッドシャーク!3匹いました。
雲見でハンマーヘッドシャーク!3匹いました。 雲見でハンマーヘッドシャーク!3匹いました。

今日は朝からシトシト雨が・・・
そして強風。
残念ながら神子元へのダイビングは中止とさせて頂きました。

しかし北東からの強い風は吹いているものの、西伊豆のポイントは穏やかそのもの。
雲見はベタ凪です。

気持ちを切り替えて地形、マクロモードへ!
しかし牛着岩の裏24mのアーチでエントリー。
小さいトビエイが3枚自由に泳ぎ回っていました。
あ~こんなに雲見でトビエイ見れるなんてラッキー!
なんて思っていると、突如大きな影が現れました。
なんだ~ってよく見るとハンマーじゃない!!!!
雲見でハンマーですよ。しかも3匹!
小さい子供のハンマーが単体で出るとは聞いていましたが、
大きな個体が3匹!突然過ぎて残念がら写真は撮れませんでした。
その後は地形に、マクロに楽しみましたが、
もう中層が気になってそれどころではない一日でした。

しゃしん:松島さん ありがとうございました

by あきをでした。

★今なら器材レンタル無料!詳しくはこちら★
http://www.mikomoto.com/news/2016/03/010366.php

★宿泊&施設利用料ぜ~んぶ無料!??詳しくはこちら★
http://www.mikomoto.com/news/2016/03/010367.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る