ダイビングログ

フィリピン!ボホールツアーです。

2017.02.15

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
m 透視度
Visibility(Right to left)
m
ダイビングポイント
Diving point
 
フィリピン!ボホールツアーです。 フィリピン!ボホールツアーです。 フィリピン!ボホールツアーです。
フィリピン!ボホールツアーです。 フィリピン!ボホールツアーです。 フィリピン!ボホールツアーです。
フィリピン!ボホールツアーです。 フィリピン!ボホールツアーです。 フィリピン!ボホールツアーです。

こんにちわ。

今回は、この2月の寒い時期に常夏のフィリピンに脱出してきました。
フィリピンと言えば7000以上ある島でたくさんのダイビングポイントがありますが、
このツアーで訪れたのは、一昨年の年末に僕自身がお世話になっていた
ボホールのNOVA BEACH RESORTへ行ってきました。

途中に南国特有のスコールに見舞われた日もありましたが、比較的に天気も良く、
海況も穏やかで、のんびり、まったり、時に激しく楽しんできました。

ボホールと言えばやっぱり島から30分ほど遠征に行ったところにあるバリカサグ島!
高確率で出会えるギンガメアジの群れに、至る所で目撃できる大きなアオウミガメ。
中層をビュンビュンと泳ぎ回るグルクマやタカサゴの群れ。

そしてマクロも熱い!
人の顔の大きさほどもあるオオモンカエルアンコウ、擬態上手なニシキフウライウオ。
そしてハゼはニチリンダテハゼや日本では見られないカニハゼ。
さらにはクマノミは普通種のクマノミ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミ、
トウアカクマノミに日本にはいない固有種のスパインチークアネモネフィッシュとまさにクマノミ天国!

昼間にガンガンとダイビングで遊んだあとは南国リゾート感たっぷりのホテルで、
波の音を聞きながらディナー、マッサージそして星を見たりと思い思いに過ごした5日間。

本当にあっという間に過ぎました。
都会に疲れたあなたの心をlきっと癒してくれるリゾートがここにはありました。

これはまた来るしかないでしょう!
興味のある方はぜひぜひスタッフにお尋ねを!

by あきをでした。

ハンマーズも参戦!マリンダイビングフェア2017公式サイトはこちら↓
http://www.marinedivingfair.com/

冬の間はずーーとお得なオーバーホールキャンペーンについて、詳しくはこちら↓
http://www.mikomoto.com/news/2016/10/010927.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る