ダイビングログ

久しぶりの雲見♪@アカデミー

2017.09.20

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/24℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
25℃ 波の高さ
Wave
1.5-2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
15m
ダイビングポイント
Diving point
雲見 牛着岩 
久しぶりの雲見♪@アカデミー 久しぶりの雲見♪@アカデミー 久しぶりの雲見♪@アカデミー
久しぶりの雲見♪@アカデミー 久しぶりの雲見♪@アカデミー 久しぶりの雲見♪@アカデミー
久しぶりの雲見♪@アカデミー

こんばんは!

今日は久しぶりに雲見に行ってきました!
風向きはよくないものの、
うねりはほぼなく、海は青く、暖かく、超快適(^^)v
まったりゆっくり潜ってきました。

雲見は地形が面白いだけでしょ?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
違いますよ?。

面白い地形を楽しみながら魚を観察する。

これが正しい雲見の潜り方です♪

というわけで、
魚を探し、魚を見つけ、魚と戯れ、魚に襲われ?笑
穴巡りをしてきました!

なんで襲われ?なのかというと、
ミナミホタテウミヘビがね、
いつもは砂地で頭だけ出してるあの子がですね、
ガンガン泳いでまとわりついてくるんです。
すごい勢いで。
目の前、数センチという距離まで。
久しぶりに、水中で「びくっ」てしました。笑 (←証拠画像あり)

遊びに来てくれたのか、威嚇されたのかは謎ですが、
ミナミホタテウミヘビがメートル級ということだけは判明した今日でした。

明日はどこに潜りに行こうかなぁ(´∀`*)

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る