ログ

2003/10/24のダイビングログ | 2003/10/24(金)

天候/気温 晴れ/20℃ 風向き 北東の風
水温 23℃ 波の高さ 2m
透明度 25m 透視度 18m
ダイビングポイント

今日は昨日までの風が嘘のようになくなって、海は穏やかでした。
水しぶきがかかることなくゆったりと一路神子元島へ。

水面から見ても分かるいい流れ。
入ってもすぐに分かるいい流れに身を任せ…って
身を任せたら駄目だから一生懸命根を探してつかまり、大物まち!
ちらっとメジロさんの影が、見えかくれしてくれました。

それからドリフトに映った瞬間、メジロさんメジロさん。
天気もよくかなり浅いところにメジロさんがいたので、
かなりかっこいいショットで見ることができました。
カメラの方に不意にちかづくメジロさん。
フラッシュにびっくりして逃げていくメジロさん。

今日はメジロデーでした。他にも、でっかいブリッ!クエッ!テングダイ群れッ!いろいろいるんですが、主役がいなかったのが残念。

明日もまだ台風の影響がなさそうだし、風もなさそうなので、ばっちりハンマー探しにいきたいと思います。

たつっ!