ログ

2003/10/15のダイビングログ | 2003/10/15(水)

天候/気温 曇りのち晴れ/23℃ 風向き 北東の風
水温 24℃ 波の高さ 2.5m
透明度 15-18m 透視度 12-15m
ダイビングポイント

ようやくお天気回復傾向。
波もかなり収まってきました。

と言うわけでカメ根2本、やっつけてきました。

1本目はカメ根側でエントリーしてぐんぐん南へ泳ぐパターン。
タカベのカーテンをかきわけ、カンパチ君たちの捕食をはるか足元に見下ろし、泳ぐこと約25分。あきらめかけた頃に出てくれました、単体ハンマー君。
3チームいた我々を順繰りに訪問してくれ、その姿を見せつけてくれました。いいやつだ。

2本目はカメ根の沖で落ちて、流れに乗ってどんどんドリフトするパターン。
エントリーしてすぐに足元に単体ハンマー君出現!
ぐるぅっと我々の周りを回ってくれたおかげで、やっぱり3チームともきちんとその姿を確認できました。

2本ともハンマー君に会えるなんて、今日はちょっと幸せな日でした。

(かねこ)