ログ

2007/04/22のダイビングログ | 2007/04/22(日)

2007/04/22のダイビングログ

2007/04/22のダイビングログ

2007/04/22のダイビングログ

天候/気温 曇りのち雨/19℃ 風向き 南西の風
水温 17℃ 波の高さ 2.5m
透明度 12m 透視度 10m
ダイビングポイント

さぁ、今日も行って来ました! 神子元島!

昨日よりはうねりもとれて、海も落ち着きを見せたかなぁ〜っと思ったのですが、風が止みませんね。。。荒波の中、出航です!

今日潜ったポイントは、カド根と白根。
透明度は昨日より良くなっています。潜降と同時に黒い小魚(イサキ、メジナ)集団に囲まれます。。
イサキ、メジナは一匹一匹は地味なんですが、、群れると迫力満点ですよ。。
その後は、今がベストシーズンのカンパチやホシエイなどをみて、ドリフト開始です!昨日に引き続き流れも絶好調です!
根待ちをすれば吐いた泡が真後ろに流れ、岩をつかまる際に手にグッと力を入れると、ツッ〜っとドライスーツの中に水が浸水してきます・・・
これです!これが神子元なんです!!
ちょっと南国帰りで、なまっていた体も一気に目覚めたようです。。今シーズンもがんばります!!

ってか明日には風やむかなぁ・・・
まこと