ニュース

国道135号線迂回路について | 2003/08/19(火)

先日の大雨の影響で、現在国道135号線白浜〜下田間が現在路肩決壊により不通になっております。

この決壊部分ですが現在復旧工事中です。今月26日の午前0時には片側車線での通行が出来る予定です。ただし、完全復旧までに要する時間は今のところ見通しが立っていないとのことです。

詳しい情報は下記を参照してください。

http://www.izu.co.jp/~iskk/trafficaccident.htm

26日までに下田方面にいらっしゃるご予定の方は、414号線を使ってここを迂回する方法があります。
下記に詳細な迂回方法を記載いたしました。参考になさってください。

東京方面から135号線を使って来た場合は河津町内で414号方面に右折するT字路があります。交差点の名前は「新浜橋」です。通行止めの看板があるのですぐにわかると思います。
ここを右折してください。沼津・修善寺方面に向かうことになります。

ここから車でしばらく行くと(5分弱)、河津バガテル公園方面に左折できる場所があります。
信号はありません。ここを左に曲がってください。
河津バガテル公園の看板が出ているのですぐわかると思います。

河津バガテル公園のあたりの地図が下記に載っています。

http://www.bagatelle.co.jp/info/info.html

参考になさってください。

この道をまっすぐ行くとやがて突き当たります。
突き当たった道路が414号線です。ここを左に行ってください。
しばらく山道です。道路は細くなったり太くなったりします。

やがてまた突き当たります。信号があります。「箕作(みつくり)」という交差点です。
今度も左折してください。

左折後もずっと414です。やがて下田駅前で国道135号線とぶつかります。「中島橋」交差点です。
神子元ハンマーズ方面はこれを右に曲がってください。曲がった後は道は136号線になります。
このあと神子元ハンマーズまでは一直線です。一度も曲がりません。下田駅前から当店までは車で約15分ほどの所要時間です。

東名沼津インターから来る場合も同様のルートを通ってください。414をずっと下ってきたら河津バガテル公園のところで右折です。あとは上記の通りです。

以上よろしくお願いいたします。